コンテントヘッダー

シュガーダーク (IDコミックス gateauコミックス) [コミック] 恋煩 シビト (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シュガーダーク (IDコミックス gateauコミックス) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: 一迅社 (2014/7/15)
こい

内容
愛って何だろう?亜希生の愛はハルにとって苦しくて痛くて でも離れられない。ハルと亜希生の関係は・・言い表すのが難しい。恋人でも友人でもない。お互いの寂しさ嗅ぎあいあたためあうだけ。次第に深まる二人の関係をそのままに ハルは
亜希生とは真逆の夏彦に出会う。感じたことのないあたたかさに惹かれるハルだったが・。

感想
なんだかみんな 切ない話でした。何が悪い 誰が悪いってことで
もないのだけど・・。まあ あえて言うと 主人公たちが子供だった
時の 親が悪いのかなあ・・。なんか負の連鎖みたいで ちょっと
悲しいかな。このまま 主人公たちは誰も 這い上がれないのか
なと 思ってしまいます。
ハルも 幸せになれるかと思ったのだけど 夏彦はただ 情が深
いだけで 愛はないのねえ・・だからって こんな殴る男に 戻らな
くてもいい気もするけど。
亜希生は 一人が嫌だから 執着心が強いのか ちゃんとハルを
愛してるのかしらねえ。この先どうなるのかしら・・まあ なんとか
やっていくのだろうけど^^;

シュガーダーク 第一折
ハルは いつも飢えていて その日も亜希生に乱暴されて 顔も
体も痛かった。甘いにおいがして ハルはお店のどら焼きを こ
っそり 盗もうとしたが がたいのいい若い男に捕まえられ

シュガーダーク 第二折
母子家庭で親に見捨てらえていたハルは 居場所が無かった。
夏彦は ぶっきらぼうだが親切で ハルは懐いていくが 亜希生
にみつかり 連れ戻される。暴力とセックスが続くが・・。

シュガーダーク 第三折
亜希生は愛する兄との関係がこじれてから おかしくなっていっ
た。母にも嫌われ 兄もいない。ハルしかいない 絶対に 逃が
さないと独占欲をみせるが・・。

シュガーダーク 第四折
ハルは乱暴する 亜希生と一緒にいるのが辛くなり 夏彦のと
ころに行く。夏彦の祖父も頑固だが 暖かい生活だ。しかし夏彦
は・・。

男は月曜日にゴミを出す
可燃は 見かけがいいサラリーマンだ。しかし 仕事はできなくて
上司に叱られてばかりだ。顔がいいので すぐ男女が寄ってきて
寝るが・・。

愛すべき馬鹿共の平和な日常生活
心には 真人という恋人がいる。部屋を掃除してくれる優しい男
だが 今 心は売りをしている涼平を買った。彼は友達だった唯
の彼氏で みんな同級生だったのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

バラ色の時代 (Feelコミックス オンブルー) [コミック] 恋煩シビト (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
バラ色の時代 (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
恋煩シビト (著)
出版社: 祥伝社 (2014/4/25)
バラ色の時代


内容
医者を目指す平凡な高校生 右介は高校の図書館で威圧的な同級生 大和に出会う。右介は無理やり押し倒されて犯されてしまう。以降10年 やくざの組長となった大和に 監視され続け 闇医者の傍ら 愛人として体をもてあそばれる。そんなある日 右介は ある取引に連れていかれる。そこで大和から 目の前で ほかの組長と寝ろと命令される。人生を奪った男と奪われた男の20数年に渡る ねじれた絆の形。

感想
凄いですねえ・・以前から恋煩さんは 絵も話も独特で 時にかなり
強烈だと思ったのですが ほんとにこれは あたし的にですが 強烈
でしたねえ・・。
いろんな形の愛があるから これも一つの愛の形なのかもしれないけ
れど 常人には耐えられないだろうな。大和は 右介がいないと壊れ
てしまったかもしれない。右介を誰よりも 妻よりも 大事で必要と
しているのだけど 駒としても使うのだから 残酷ですねえ。妻と
愛人は立場が違うので区別しているのか 右介とは そんなことくら
いで 壊れるような関係じゃないと思っているのか。
そのくせ 離れたいと言われると 学生の時のように 監視して逃げ
られないように 見張っているのですね。
弱くて縋っているのは大和の方なんだろうねえ・・これから先は言った
ようなことができるのかしら・・。

1981年 花冷えの候
組長の息子の大和には 誰も寄ってこない。ある日 図書館で出会った
右介は 大和の事を知らなかった。握手をして 仲良くなる2人だった
が 父の組長が倒れて大和は・・

1991年 春嵐の候
奥村はやくざの車に轢かれて 闇医者に連れていかれる。医者は優しく
とてもやくざの医者には見えない。大和に強姦されて10年 右介は愛人
兼 闇医者になっている。大和は 敵対する吉原組長に右介を差出し

1991年 春嵐の候 厄日の候
右介は吉原に抱かれる日々で 段々壊れていく。その上 大和は吉原の
娘と関係を持つ。右介は奥村に慰めてもらいたいが キスは好きな人と
と言われる。吉原の娘が妊娠して・・。

19xx年 長雨の候
大和は物心ついた時には 母がいなかった。女が次々父のところに来て
妻になりたがったが 続かない。父の側近 菊池はいつも 大和の面倒
をみてくれて 食事もうまくて・・。

1991年 厄日の候 2004年 若葉の候
右介は 大和が妻帯して子供もできたので 離れたいという。大和は
何故か初めてキスをして もう少し待っていてくれという。吉原に抱
かれても 大和を思う右介。大和の妻は右介のことを疑って もっと
子供が欲しいと・・。

テーマ : 腐女子の日記
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

溺れる (Feelコミックス オンブルー) [コミック] / 恋煩 シビト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

溺れる (Feelコミックス オンブルー) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: 祥伝社 (2013/4/25)
516CywXI7RL__SL500_AA300_.jpg

内容
「俺をこんな風にしやがって」腐れ縁のヤンキーは不変の仲・・と思いきや馳男の幼馴染 次郎に彼女ができた。其の日から馳男の心中は嫉妬で ひりつき始める。そんな馳男の変化に仲間のハチだけが気が付いて「なぐさめてやろう」と押し倒してきた。なし崩しで始まった二人の関係は 次郎にも見せつけるように自室やホテルで 果ては教室でと 二人のセックスは奔放に続き・。

感想
あー最後までドキドキして・・今まで何度も 恋煩さんには痛い目に^^;別に
それが嫌っていうわけじゃないのだけど 肉体的に結構痛いのがあったので 精
神的もいやだけど 血を見るのはやっぱり苦手なので・・。三角関係っていうわ
けでもないのだけど 精神的に見たらそうなのかな?ジロと馳男は親友で その
二人の間にハチが入ってきたって感じなんですよね。でもジロは 馳男が好きだ
けど キスもできない。やっぱり親友止まり。馳男はハチが強引だったとはいえ
セックスできるから 少なくともバイでジロが好き。ハチは最初からずっと馳男
がいいと思っていて ベクトルが誰も両思いにならないのですよね・・。
精神と肉体が一緒にならないのって 可哀想だなあ・・。身体だけでいいなんて
いうけれど 本当は そうじゃないものね。
でもこのややこしい関係も ハチが言うように 俺の方をむけば解決すると。そ
の通りで その勇気が馳男には なかなかなかったんですよね。思い切ったら
仲のいい恋人になれたじゃない^^
高校生の恋愛って やっぱりキラキラしていいなあ・・。

溺れる count 1
次郎は彼女ができたのだが 親友の馳男が ハチと教室でセックスしているのを 
見てしまう。彼女も大事だが 馳男も離したくないと次郎は思う。ハチは馳男が
次郎を好きなのを知っていて 揺れる気持ちを利用して抱いてしまう。セックス
をみつかった馳男は次郎に・・。

溺れる count 2
馳男はハチとのセックスは深い気持ちはないと 次郎にいう。だが 次郎はもや
もやする。馳男はモーテルでの清掃のバイトをしているが ハチは時々遊びに来
る。なんかとまとわりついては キスしたりそれ以上もするハチだが 何も言わ
ない。次郎は馳男がハチとホテルに行くのを見て・。

溺れる count 3
ハチは馳男が好きなので 自分の方をむかせたい。小さい時から可愛くて 女の
子みたいと言われていたハチは 気が付くと男が好きになっていた。仲良くして
いた女子は男子に 好きな男子は女子に行き いつも一人になってしまうハチは
護と言う男子を好きになるが・・。

溺れる count 4
次郎は彼女とまだ付き合っていて そろそろセックスも考えている。だが馳男の
ことが まだ気になっている。ハチは 馳男に いくら好きでも次郎はこちら側
には渡ってこないと言われる。馳男はキスしてみると 次郎を誘うが・・。

溺れる count 5
馳男には二人姉がいるのだが 一人が彼がいても他の奴と寝ると知る。なんとな
く 流れされて寝ちゃうという気持ちもわからないでもない。相変わらずハチと
寝ていて 俺の事好きになってと言われる。馳男は ハチに恋愛感情はもてない
と思うのだが・・。

溺れる count 6
ハチと次郎が喧嘩になって殴りあう。思わず馳男はハチを庇い 次郎を殴ってし
まう。すっかり次郎は拗ねて 友達のグループは暗くなる。ハチは俺のところに
来いといい 馳男は変わっていく自分を知る。セックスしても自分がメスに・。

溺れる final count 
ハチを意識すると 馳男はセックスが恥ずかしくなってくる。次郎は拗ねたまま
なので 馳男から仲直りするが 次郎の子供じみた独占欲を知り 好意とは違う
とわかる。バイトしているホテルにハチが来て 馳男は・・。

BONUS track
馳男は ハチを好きかどうかはっきりしないが ハチは好きだと言ってくれる。
帰りにシャツを見ていて ハチを思い・・。





テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛玩マゾ教室 / 恋煩シビト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

愛玩マゾ教室 (ジュネットコミックス ピアスシリーズ) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: ジュネット (2012/7/31)
5136WaDlslL__SL500_AA300_.jpg

内容
女子高生好きな伊東は、念願の教師になったものの男だらけの男子校に勤務する虚しさを募らせていた。
そんな時、教師の間でもクセ者と噂の優等生・山口の様子が気にかかり
「何か悩みを抱えているのでは…」と相談にのる伊東に、予期せぬ事態が襲いかかる…!!

破壊力抜群な表題作の他、男やもめ×幼なじみ・新婚気分のリーマンカップル・大学生×ねこまた(!?)など、
日常の中に潜む男達のエロスを切り取った秀作8本+大量描き下ろしつきでピアスシリーズ初登場!!

感想
恋煩さんの漫画読むと 面白いのだけど ちょっと怖いと思うときがあるんです
よね。いつも後ろに 死神とか貧乏神がいるような気になるのです^^;絵も個
性的だからかなあ。独特だから 読むと癖になります。結局 全部 読んでるの
ですよね^^;たまに このおちって何?とか これは笑うところなどと 理解
できないところもあったりして・・あたしって読解力ないね^^;不思議な魅力
があることは確かです!

この頃はやりの男の娘
伊東は希望の高校の先生になったが男子校に赴任して ちょっとがっかりしてい
た。クラスの山口が殴られたような顔なので どうしたのかというがなんでもな
という。他の先生が頭がいいがおとなしくて無愛想だから やられるんですよと
いう。なんでも相談してみろと言うと 山口は懐いてきて好きだと・・。

鰥夫男と通い妻男
深司は美人の妻がいたのに 若い男と浮気していて それがばれて離婚した。今
はセフレにも捨てられて 30過ぎてわびしく一人だ。しかし幼馴染のケンタロウ
が来て 何かと世話してくれる。何でもできて綺麗なケンタロウを段々よこしま
な目で見るようになり・・。

僕の趣味はひとり上手です
千葉はバイトが暮れに入れるのを忘れてお金もなく 暇で一人アパートにいると
大家さんが来て 家賃払ってないと謝って来月払うという。ところが電気が払っ
てなくて切られてしまい 大家さんのところに転がり込んだ。優しくて金持ちで
イケメンだ どうして恋人がいないのかと・・。

結婚でもします?
千歳と陽は付き合って10年で同棲することになった。陽は新婚気分で幸せだ。
しかし千歳は無口で何を考えているかいまいちわからない。高校生の時になんと
なくそういう関係になった。陽は父親にゲイとばれて追い出されたのだが 千歳
はこのままでいいのかと・・。
 
ネコまた!
秀は弁当屋でバイトしているが 暇なのでこっそり猫たちに 餌をあげている。
可愛いとみていて懐いてくるのを クロミと名前を付けてる。帰りに猫がたく
酸いるのを見て驚いてしまう。家に帰ると 誰かが訪ねてきた。少年は帰る家
はないと言う。其の上 猫のような耳がついていて・・。

俺達どうしてこうなった? 前篇
葵はアキラという男と付き合っていたが 将来を考えて別れた。亜利沙という女
と結婚した。がくという男の子も生まれた。ところが 妻はいさみという若い男
を連れてきた。いくところがないという いさみと親子三人で暮らすことになっ
た。妻はそのうち家に帰ってこなくなり・・。

俺達どうしてこうなった? 後篇
いつの間にか 葵は学といさみの三人で家族のように暮らして幸せだった。その
うち いさみとセックスして本当の夫婦になったのだが 妻が戻り離婚して学を
連れて行くと言いだした。葵は離婚したが 学をひきとり いさみとも別れた。
それから・・。

要は幸せってことです
学は小学生の時 叶が好きになった。両親が離婚すると悩んでいる叶と話して
友達になった。大学生になった学は 叶と今も友達で 自分のものにしたいと思
っている。叶はフリーターで首になってしまう。そこへ 変な男に芽をつけられ
て Hビデオに出るか 売春をしろと言われて・・。

山口くんパンツ見えてますよ!
伊東はテレビのパンチラににやついていると それを山口に見られてしまう。放
課後 山口がセーラー服を着ているのを見て 唖然とするが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

優しくしないで泣いちゃうから / 恋煩 シビト

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

優しくしないで泣いちゃうから (gateauコミックス) [コミック]
恋煩 シビト (著)
出版社: 一迅社 (2012/9/15)

51Rjz0ctelL__SL500_AA300_.jpg

内容
栄さんは 俺のお願いをきいてくれない 他の男と寝るし俺を殴ったりする。でも俺は知っている それは俺を愛しているからなんだって。愛しているから意地悪するんだよね?ヤンキーと優等生 底抜けに明るい馬鹿と 美形の男子高校生。性的思考を悩む思春期高校生 ストーカーな社会人・・さまざまな彼らの苦悩と愉悦を濃縮して・。

感想
不思議な話が多いなあと 読解力がないからわからないのかなあ?青春のディス
トリクトは結末がどういうことなのかな・・?どれも途中で終わってる感じがし
て これって先は自分で考えるってことなのかな。独特な絵と世界ですよね。
初期だからかなあ。最近のは ふんふん なるほどとわかるのだけど。

優しくしないで泣いちゃうから
千種は 栄というリーマンを追いかけている。栄は 伏見という若い男と付き合
っている。何処までも追いかけてきてマンションの戸まで叩くので 栄は怒って
千種を殴る。だがマンションを双眼鏡で覗くと 栄はこれ見よがしにキスしてい
るところをみせつけ・・。

花村くんとミーコちゃん
花村は突然ハワイに行くからと姉から 姪のミーコを押し付けられてしまう。ゲ
イの花村は 子供ができないので どうしていいかわからない。保育園に連れて
行くと保父さんがいた。三好という若い保父は優しくて感じがいい。

青春のディストリクト
東陽は学校が面白くなくて みんなにただ合わせていて 髪だけは反抗していた。
クラスメートの成井は変わっていて 文化祭の男子の女装のセーラー服をカッター
で切ってしまう。誰も口をきかないので 東陽は近づいて話すようになるが・。

農業高校ロック青春4号室
旭は丸子に退屈だから バンドしようと言いだす。全寮制で面白くないというの
だ。メンバーを集めるのだが 上手くいかない。丸子は二人でやろうという。
牛舎で暴れて 牛たちが興奮して怒られて 二人は朝まで正座してろと言われる。
先生に 進学するんだから気をつけろと丸子が言われて 旭はショックを受けて
しまう。泣いているので どうしたのかと丸子がきくと・・。

マジックポーションの白昼夢
卒業旅行でどこへ行こうかと相談して エジプトに行きたいというので丸子はつ
いて行ったのだが なんと砂漠で遭難してしまう。喧嘩していると遺跡のような
物をみつけて 二人で入っていくと瓶があり丸子が飲んでしまう すると・。

everyday,おじいちゃん
大島は髪を染めて野球部を退部させられた。むかついてボールを投げて人の家の
ガラスを割ってしまった。入っていくと 美青年の写真があった。おじいさんが
出てきて 仲良くなり囲碁をするようになった。そのうち あの写真がおじいさ
んだとわかり・・。

この気持ちは恋に似ている
照は強いと評判の山里が 雨宮という男に病院送りにされたときいた。むかつい
てその学校に行き 雨宮を探す。メガネをかけて学ランの 真面目そうな男にき
くと いきなり殴られる。あっという間にぶっとばされて このままでは面目が
立たないと そっと後をつける。しかし 逆に返り討ちにあってしまい・・。

この気持ちは愛なのかもしれない
雨宮は退屈で仕方ない。照が怒って教室に来て俺の鞄を返せという。窓から下に
落としてやる。何度も向ってくる照が 楽しくて仕方ない雨宮は・・。

日々是ビタン

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
190位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
27位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR