コンテントヘッダー

マウリと竜(2) (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/9/10 元 ハルヒラ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
マウリと竜(2) (ビーボーイコミックスデラックス) コミック – 2016/9/10
元 ハルヒラ (著)
もと

内容紹介

神様の恋はピュアで一途v
「恋をすると相手と同じ姿になってしまう」神様がおりました。
そんな竜神様&マウリと2人の子供とのラブラブ生活中に、黒い竜が現れて…?
マウリ「無駄な争いはやめろ(怒)」
神「マウリ…ごめんなさい(汗)」
黒い竜と盗賊の愛・不思議な犬・猫神様など、
フランクでラブリーな「巡り神様」と人間のモフモフラブコメv
描き下ろしはマウリと竜の元に訪れる謎の神様(??)のお話v

感想
もう 1が マウリが 可哀想で可哀想で・・2は さすが
に幸せ一杯の生活で ほっとします^^
マウリは 龍の夫に対する遠慮も減って 結構 はっき
り言ったりして かかあ天下?^^それでも 可愛い奥さ
んだから ライカはメロメロですね。
黒い竜 彼も 好きで厄災を運ぶ神になったわけじゃな
いのに こんなにどこでも嫌われてねえ・・可哀想だけど
自分のところに来たら 困るしね。
イツカたちにとって ガライは 飯の種だし イツカには
愛する男だからね 離れられない。殺されそうになって
もね・・。
盗賊になったのだって 好きでなったわけじゃない 生
きるためなんですよね。だから ガライと 気もちが
通じるのかな。
タンタ あまりに可哀想で 涙でたー・・でも 龍神?が
いてくれてよかったけれど。あれって 龍神が タンタと
同じ種族に なってくれたんだよね?

おはちび
マウリが起きると 息子がいなくて あわてて

マウリと黒い竜
マウリの夫のライカの知りあいの黒い竜 ガライが
やってくる。ガライは厄災を持ってくるので 出てい
けと ライカは言うが マウリは

イツカと黒い竜
イツカは盗賊の若い頭領で 黒い竜のガライと寝てい
る。戦や飢饉で 親がいない子供たちが集まり 盗賊
になったのだが 今 国同士の戦いがあり

マウリと竜 春のはなし
マウリが 風邪を引いて寝込んでいるので助けてほしい
と ライカは里に降りてきた。里の娘たちが看病にいく


神様は塀の上
高校生の飛鳥は 転校してきた街で 黒いネコに話し
かけられる。前の街で 出会ったことがあると 黒猫は
いう。飛鳥は前のところで 教師と恋愛していて

ひとりぼっちのタンタ
タンタは 母を亡くして 森で一人ボッチだ。猟が下手で
お腹すいている。水辺に 角のある不思議な生きもの
に出会う。魚を取ればと言われて

それゆけ!巡神学園

マウリと竜と訪問者
最近 ライカのところには 訪問者が多くて マウリは

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

下がってお待ち下さい

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
下がってお待ち下さい(ドラコミックス) [コミック]
出版社: コアマガジン (2010/9/3) 元ハルコ (著)
もと

内容紹介
人と接触するのが苦手な駅員の田中さんは、ひょんな事からサラリーマンの堂島さんにナンパされてしまう。他人の温もりが嫌いなハズなのに、何故か彼に触れられるのは嫌じゃなくて...?

感想
ハルコさんは 胸をうつというか 泣けるというか そう
いう話がうまいですよねえ。竜は泣けましたが これは
小さく ハラハラドキドキして ほっかりと暖かくなる話
ですね。
田中は やっぱり 男性の方がいいのだろうなあ。いく
ら トラウマがあっても ゲイじゃなかったら 女性とした
くなるのでは?そもそも 恋愛とか 性的なものに 臆病
さんなのかな?リストか小動物系ですものね。
また 堂島が 小さくて可愛いぴるぴるしたのが 好き
そうですね。田中のことわかっていても あまりに煮え切
らないので イラついてしまうのだけど 手に入れたら
可愛いよねえ・・^^;

下がってお待ち下さい
駅員の田中はトラウマがあって 人に触れるのも触れら
れるのも苦手だ。自分を良く見ている 背の高いサラリー
マンがいて ある夜 ベンチで寝ていて

下がってお待ち下さい 2
リーマンは堂島といい お礼に一緒に食事をと言われる。
飲んで 記憶がろくにないが 田中は堂島とキスをして

下がってお待ち下さい 3
恋人未満になった田中と堂島だが なかなか進展しない。
夜のデートも仕事で堂島は遅くなり 田中は気を使いす
ぎて ぎくしゃくして

下がってお待ち下さい 4
やっとキスやハグはできるようになった田中だが 堂島を
待っていると そこで トラウマの原因に ばったり会って
しまう。不安定になった田中は 堂島を怒らせて

下がってお待ち下さい 5
堂島から連絡がなくなり落ち込んでいると ベンチにひじ
りがいた。酔ったひじりと嫌々歩いていると あの頃 好
きだったと言われる。そこへ堂島が

think drip
吉野と源本は10年来の友達で 今は吉野が立ち上げた
会社で源本は働いている。阿吽の呼吸で夫婦みたいだ
が 実は キスもしていなくて

下がってお待ち下さい 番外編
田中と堂島は セックスもできるようになり すっかり
恋人だが

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX)  元ハルヒラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

マウリと竜 (ビーボーイコミックスデラックス) (ビーボーイコミックスDX) [コミック]
元 ハルヒラ (著)
出版社: リブレ出版 (2013/5/10)
51XZmDIZOtL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介

神様のハートは桃色片想い

万能な力を持つ神が各地を巡り、土地を潤す時代。
村を訪れた竜に生贄として差し出された少年・マウリは――
神「めっちゃケナゲで可愛いじゃねーの」「つか、マウリが他の男に体を許すとかありえねーし(怒)」
他、意外と(!?)フランクで恋愛体質な「巡り神様」たちと人間、そして不思議な生きものが織り成すあまあま・ラブコメBL!

感想
評判の マウリと竜ですが よかったですねえ。だいたいが人外好きなの
で 余計に読んでいて楽しかったですね。マウリと竜以外は 雑誌で読ん
でいたのですが 全部通して読むと 神と人間がまだ一緒に暮らしていた
頃の世界 みたいな感じですね。ナルニア国やエルマーと竜を思い出しま
すね。
どれもいいけれど やっぱり竜や小鳥さんがよかったかなあ・・。マウリ
が可哀想だったなあ・・昔は女が少ない場所は 小さい男の子は代りをさ
せられていたんですよね 砂漠の民とか・・。
竜が普段は綺麗で怖そうなのだけど 急にキャラが変わるところが(絵も)
凄く気に入ってしまいました。もっと続編ないのかなあ・・。
子どもがまた可愛くて 人型になったらどうなるのか?やっぱりママ?み
たいな純粋な恋人みつけに行くのかな?
ことりも狩人と恋人になったのよね?^^一人ぽっちだったジーンに可愛
い歌のうまい恋人ができたわけね。どれも ほのぼのして 優しい気持ち
になれます。

マウリと竜
暴君の殿様に女たちを取られた村のマウリは めぐる神の竜のもとに生贄
として差し出された。竜は最初は怒るが 健気で可愛いマウリを気にって
そばに置くようになる。一緒の生活は 穏やかに過ぎていったが・・。

雨降らしの神様
寒梅は神社に生まれたからか 普通の人が見えないものが見える。高校生
になって 告白されるも 寒梅には好きな人がいる。それは白峰という男
性で 6歳の時に池に落ちたのを助けてくれたのだ。一目ぼれするが・。

常春の狩人 前篇
春を告げる小鳥は いつも同じ若い男を見かける。自分に花を置いて行っ
てくれたので 嬉しくて気が付くと人間の男の子になっていた。蛇が来て
巡り神だったのかという。ジーンは狩人だという。気が付いてほしくて
さえずるのだが・・。

常春の狩人 後編
小鳥は人間にとらえられて 見世物小屋で歌わされる。ジーンは小鳥の声
が聞こえないのを不審に思っている。そこへ 見世物小屋の話を聞いて行
くと乱暴されてボロボロの小鳥を見つける。ジーンは小鳥を助けるが 追
手が迫り・・

めぐりゆくもの
キオは村が襲われて ひとりになった。森の中でさまよっているとき キ
ツネに出会った。遊牧の民のキツネに拾われて キオは一緒に旅をする。
キツネは大きな馬 オルフェと一緒で 恋人だという

マウリと竜と温泉
マウリは 杏子の実を竜達に食べさせたくて 木に登る。戻ってくると泥
だらけで 竜は呆れてマウリを温泉に連れていく。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ここにある、君のおと / 元ハルヒラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

ここにある、君のおと (ビーボーイコミックス) [コミック]
元 ハルヒラ (著)
出版社: リブレ出版 (2012/9/10)

517V0Z93zvL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
脚本家の茜屋は悩んでいた。恋愛ドラマのいい展開が思い浮かばない……どうしたもんか、とカンヅメにやってきた温泉宿で、目の見えないマッサージ師・竹久と出会う。不自由でも、明るく笑顔が可愛い竹久。捨て犬・ユーゾーも加わり、ラブ急展開…!? 「目には見えない大事な感情」を勇気を出して声にして伝えたい…ぬくぬくBLv

感想
もうこれって あたしが読んできた漫画の中でベスト3に入る じれったい二人
でした^^特に 雑誌で読んでいたので ほんとに二人の関係が進まなくて主に
茜屋がはっきりしないというか もそもそしていて 男ならさっさと告白しろっ
って蹴飛ばしたくなるようでした^^;まあ誠実な人なので 悩んで躊躇したん
でしょうけどね。相手は見えないから はっきり言わないと 表情とかでわかる
とかできないから。竹久ってホントにいい子で 幸せになってほしいと思う。
このワンちゃんがまたまた可愛くて・・二人の間をより仲良くしてくれるはず。
なんて純情な二人なのかしら・・もっといちゃつきが多いと楽しいのだけど。

ここにある、君のおと 一話
脚本家の茜屋は恋愛ドラマの仕事に行き詰まり 温泉旅館に来てアイディアを練
っていた。マッサージを頼むと 目の見えない若い男の竹久が来た。茜屋は自分
が岩田らるべきではと思ってしまうが 竹久はしっかりしている。話しているう
ちに優しい絵がをとかに惹かれて 指名で頼むようになる。竹久を探すとコンビ
ニだというので言ってみると パビヨンが捨てられていた。竹久は殺されてしま
うので飼いたいと 女将に頼みこむ。犬はユーゾーと名付けられる。

ここにある、君のおと 二話
迷子になった竹久とユーゾーを探し 茜はみつけて好きだと言いキスをする。
結局 ユーゾーを茜が飼うことになり また来るといい東京に帰る。脚本がつま
らないと言われて茜屋は落ち込む。会いたくなって ユーゾーを連れて車で5時
間かけていく。会いたくなって来たというと竹久は赤くなって ああ好きだなと
茜屋は思う。仕事も順調だと嘘をいうが 女将にはばれていて竹久がマッサージ
に来て・・。

ここにある、君のおと 三話
好きだというだけじゃなくて もっと話したり触れたりしたいと茜屋は思うが
竹久は仕事で他の人もマッサージするので それがもやもやする。マッサージに
来てもらうが 散歩に行きたいと茜屋は竹久を連れ出す。それを旅館のみよに
見られて 竹久は注意される。また散歩に行こうという茜屋に・・。

ここにある、君のおと 四話
竹久は目が見えなくなり 五歳の時に祖母に預けられた。母は病弱で弟も生まれ
たからだ。今は寮で暮らして 一人でなんでもしてマッサージの仕事をしている。
茜屋から好きだと言われたが 手を払ってしまう。竹久は見えないので割れたガ
ラスも かたせない。マッサージしかできないと 不安になってしまう。廊下を
ユーゾーが走っていて 連れて部屋に竹久がいくと・・。

ここにある、君のおと 最終話
焦り過ぎたと茜屋は反省して ユーゾーとソファでいろいろ考えていると その
まま寝てしまう。起きるとユーゾーがいなくて 女将が部屋にいますよと 教え
てくれる。竹久は好きだと言われても 障害があるしと必死に話している。茜屋
は 竹久の話を聞きつつ好きだと思い 抱きしめる。好きだから好きになってほ
しいというと 竹久は はいと答えてくれてた。あれから一年経って・・。

描き下ろし
ユーゾーの飼い主の茜屋は 普段相手にしてくれない。もう一人の飼い主 竹久
は大好きなので 帰宅すると急いで出迎える。撫でてくれるが 竹久は・・。

青春かくも青く
アオは赤石先輩と大恋愛してるつもりだ。でもHはするけど 赤石はあっさりし
ている。自分から告白してきて 手を出したのにとアオは不満だ。九州の大学に
合格して 会えなくなった。会いに行くというといいと言われ 浮気しているの
かなと 悲しくなる。悔しいので 小林の上履きを八つ当たりで毎日その辺に
なげてやるが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

逃げ道はこちら / 元ハルヒラ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

逃げ道はこちら (ショコラコミックス) [コミック]
元 ハルヒラ (著)
出版社: 心交社 (2012/8/30)

51jx2-RPtIL__BO2,204,203,200_PIsitb-sticker-arrow-click,TopRight,35,-76_AA300_SH20_OU09_

内容紹介
転職した先で 中学時代の同級生、宵越と再会した昼巻。初恋相手との運命の出会いに浮かれていた昼巻だが、宵越の態度はどこかよそよそしい。さらには同僚からも「宵越に嫌われている」とまで言われてしまう。ショックを受けながらもどうしても真実を知りたい昼巻は、思いあまって宵越に迫ってしまい……! ?

感想
読んでいて楽しかったなあ 昼卷のキャラがいやにポジティブで めげないのが
面白くて。でも実際 こういう自分側からしか考えられない男は 迷惑なんだけ
どねー独りよがりだから^^;宵越も 嫌だと思っても その時は子供だからど
うしようもなくて可哀想だったな それが トラウマになっているみたいだし。
そのくせ能天気な昼巻は くったくなく宵越に接して来るから 理不尽を感じる
よねー。俺の中学の暗黒時代をどうしてくれる!おまえのせいだ!って思うよね
今回 よーしって思ったのは(くだらないこといってる・・)ちゃんとHがあっ
たのことで 今まで元さんを読んでるけど ちょっとはHあるんだけど まだ?
って思うことが多くて あたしの個人的趣味ですが・・^^;;

逃げ道はこちら
昼卷は中途採用で入った不動産で 中学の時好きだった宵越と再会する。嬉しく
て仕方なくて お昼に誘ったり話しかける。しかし断られて 女子たちに嫌われ
ていると言われる。中学の時は宵越が好きで いつも構ってじゃれていた。でも
本当は迷惑で嫌がっていたのかと ショックを受ける。仕事の事だと 会話して
くれる。とうとう昼卷は宵越を マンションのことでと誘って・・。

逃げ道はこちら 2
昼卷は好きだと告白して 中学の時もそうだったといい やっと普通に話しても
らえるようになった。食事も誘えば一緒にしてくれる。仕事で契約したのに破棄
してくれと言う人がいる。昼卷は電話をかけてみると秋葉という男は 同居する
男と喧嘩したので契約を辞めたいという。昼卷には秋葉が 昔の自分にそっくり
なので思わず意見してしまう。会社で怒られてへこんでいると 宵越がきて・。

逃げ道はこちら 3
宵越は昼卷にキスをさせておけばそ のうち飽きるだろうと思ったが いつまで
もしてくる。飲み会で中学の同級生だと みんなに知られる。昼卷は今も宵越は
変わらないという。可愛いという意味で言ったのだが 宵越は怒ってしまう。
ぐるぐる考えて 具合が悪くて早退してしまう。昼卷は心配して部屋に来るのだ
が 宵越は自分の気持ちが理解できなくて 泣きだしてしまう。昼卷は好きだと
キスをして・・。

逃げ道はこちら 4
セックスをするようになると 昼卷は結構強引で でも宵越は逆らえない。フェ
ラのお願いを拒否できなくて してやるのだが 途中で昼卷が犬に追いかけられ
たのを思い出して 笑ってしまう。すると昼卷はお仕置きされる。いちゃいちゃ
して昼卷が帰ると 宵越は苛々して・・。

歩く男
ヒロシとミヤは大学生で付き合っている。今日はサークルの旅行からヒロシが帰
ってきて セックスしようとしたら足がつってしまった。ヒロシは運動不足だか
らだよ とミヤにいう。コンビニにいくとヒロシが女の子といるのを見て・・。

寂しすぎると死んでしまうの
高校生のハルは 幼馴染の凪佐が好きだ。二人で歩いていると 兎の耳をつけた
おねーさんたちがティッシュを配っていた。がん見している凪佐に好きなのと言
うと 男のロマンだという。アンナ目で見てもらいたいと ハルは神様に僕にも
ウサギの耳をと願う。ところが凪佐に 兎の耳が生えてしまい・・。 

ぜんぶ愛して抱きしめて
シミとキヨは 付き合いだして三か月だ。そろそろ誕生日のキヨは シミが欲し
いといいだす。良いよと返事するとキヨは もっと雰囲気が欲しいといいデート
をすることになる。キヨは花束を持って現れて 映画と食事ということになるの
だが・。

スペシャルクッキング
高橋は仕事で料理ができないといけなくなり 料理教室に通うことになる。レス
トランの店長が 料理教室をしているところに通う。店長は可愛い男性で二人き
りで習う。人が来ないで困っている店長のためにアドバイスをして 集客を手伝
う。成功して女性客がたくさん来るのだが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
151位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
22位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR