コンテントヘッダー

眠れない二人 リヴィエル&タカミ 1 リヴィエル&タカミ (セシル文庫) Kindle版 白城るた (著), 雁川せゆ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
眠れない二人 リヴィエル&タカミ 1 リヴィエル&タカミ (セシル文庫) Kindle版
白城るた (著), 雁川せゆ (イラスト)
しろ

内容
パリの大学に通うモガール財閥の息子リヴィエルは、美しい天使のような日本人留学生タカミに一目惚れした。積極的にアプローチするリヴィエルだったが、タカミの対応は氷のように冷たい。彼には秘密があり、なんと怪しげなクラブで体を売らされていたのだった。リヴィエルは客としてクラブに通い、彼を買い取ろうとする。一途な愛でタカミの閉ざされた心を開くことができるのだろうか……!?

感想
いやー懐かしいです これは 新装なんですね 私の
持っているのは なんと!1996年のものですね。
最初読んだ時 驚いたんですよねえ このタカミが な
んでこんな簡単に やくざ?たちに 騙されて売春男に
なっているのか・・大使館に駆け込めばいいじゃないと
思ったのですけどね^^;
リヴィエルに出会わなかったら どうなっていたか 苦
界に沈んでしまい 日本に帰れなかったかも・・。
やっぱり リヴィエルとタカミは 運命の相手だったの
でしょうねえ・・花魁と大店の若旦那って感じですけど
ね^^;
意地っ張りのタカミだけど リヴィエルに大事にされて
本当はとっても好き 愛してるのだけど 素直になれ
ないのですよねえ^^;
恋人になってからは 2人で出かけるのだけど 次々
と事件が・・。このあたりも 面白いですねえ^^

肌色の悪夢
ギャングたちに金を支払うために 娼館で客をとること
になったタカミは 同級生にも買われ

闇に響く聖歌
リヴィエルに娼館からひいてもらったタカミは 恋人に
なり 一緒にニューカレドニアにいくが そこで事件が

湖畔の記憶
リヴィエルは コモ湖の別荘にタカミを連れていく。
そこで子供の時 不思議な体験をしたリヴィエルは
それをタカミに話し

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

馬鹿と嘘と恋(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/7/10 さくら 芽留 (著), 陵 クミコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

馬鹿と嘘と恋(SSペーパー付き) (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/7/10
さくら 芽留 (著), 陵 クミコ (イラスト)
さくらい

内容(「BOOK」データベースより)

事故で過去の記憶を失った瀬川彰。病院で目覚めた時傍らにいた上杉啓太は、自分達は同じ大学の学生で恋人だったと言う。冷静な性分らしい自分と賑やかな啓太が恋仲だったことを疑問に思いつつも、啓太のサポートを受け日常に戻った彰は、ある日かつて恋人とキスした時の光景とその時の愛しさを思い出す。それにより啓太への愛を実感し、彼を改めて愛するようになるが、なぜか啓太は嬉しそうな半面時折沈み込むような姿を見せ…。 --このテキストは、文庫版に関連付けられています。

感想
お話としては面白いのだけど ちょっと 長いかなあ^^;
啓太が 彰を好きで 好きでというのは わかるのだけ
ど あまりにやり方が しょうもないというか・・。
これ 春、君を想う (幻冬舎ルチル文庫) [文庫]
小川 いら (著), 水名瀬 雅良 (イラスト) を読んだ時の
感じと似ているのですねえ・・なんというか 悪いことし
ていないのに 恋人に去られてしまうという・・。
まあ 略奪されたってことなんですけど でも 恋人と
相手が 悪い奴じゃないので 悔しくても どうしようも
ないという話だったのですよね。単に自分がふられ
恋人が 他の人を好きになり選んだっていう^^;

今回も 満瑠が 可哀想だったかな・・でも 彼も 
もっと積極的に 自分の恋人にアピールして話すべき
だったと思うけどねえ・・。
啓太は 悪い子ではないけれど そこまで魅力がある
か というと・・どうなんでしょうね?^^;
大学生で付き合っている間は 自由だし 啓太の我儘
も 可愛いかもしれないですけどね^^;ちょっと先が
不安な二人ですが 恋愛で燃え上がってる時は そん
な先のことまで 気にしないか^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

殉恋王子 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/3/12 辻内 弥里 (著), さばるどろ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
殉恋王子 (ダリア文庫) 文庫 – 2016/3/12
辻内 弥里 (著), さばるどろ (イラスト)
つじ

内容紹介

手放せないほど、私が欲しいんでしょう?

エリスランド国の第一王子・ディーネは、王位争いで、孤独な闘いを強いられていた。
そんな彼の心の支えは、自分のみに忠誠を誓う、美しく凛々しい近衛兵のシュリ。
ディーネは彼に主従関係以上の想いを抱くが、己の立場を慮り感情を押し殺そうとする。
ある日、雨宿りのため宿屋でシュリと一夜を共にするが、溢れる想いは止められず…。
禁忌と官能が織りなす、切なくも美しい主従愛。

感想
話は面白いのだけど なんだか 可哀想で・・みんな幸せ
になってないような・・まあ不幸せ ということもないので
すけどね・・。
ディーネ王子は 自分の愛を貫き通したのだから 不遇な
目にあっても 別にいいのでしょうね。これから 生きてい
けるのか その辺りが気になるのですけどね。
あーここで こんな裏切りが・・って 二回も裏切られて
ディーネも そこで めげないところが凄いわ。愛に殉じる
ということなのでしょうねえ・・。
近衛兵のシュリは ひたすらディーネ王子に尽くすのです
が 彼も 公爵のアーデイルと 同じく辛い過去があるの
ですね。
今は普通に生活していて そう見えなくても 子供の時に
体験した強烈な出来事は 簡単には忘れられないし そ
の後の人生に 大きく傷を残すのですねえ・・。
この主人公や周囲の人達は 自分が悪いわけでもない
のに悲惨な運命に巻き込まれて行ったのですね。
まあ でもー王が一番悪いかな^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

憑いてる男 ~美形地縛霊の求婚~ (講談社X文庫ホワイトハート(BL)) 文庫 – 2016/3/4 柴田 ひなこ (著), えまる・じょん (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
憑いてる男 ~美形地縛霊の求婚~ (講談社X文庫ホワイトハート(BL)) 文庫 – 2016/3/4
柴田 ひなこ (著), えまる・じょん (著)
しばた

内容(「BOOK」データベースより)

可愛いくせに、本気の恋には臆病で、関係はセフレ止まり。そんな芳樹が引っ越した先には、惣介というとんでもなく美形の地縛霊が住んでいた!料理や掃除とかいがいしく芳樹の世話を焼く惣介。さらには乱れた性生活を叱りつけ、「僕がもっと満足させてあげますから」と、夜ごと凄まじい快楽を与える。このままではいけないと、なんとか成仏させようとする芳樹だが、彼に惹かれていく気持ちは止められなくて―!?地縛霊×便利屋の甘く奇妙な同棲ラブコメ!

感想
面白かったです^^芳樹は最初 あまりいい性格って
思えなかったけれど 色々過去のことで 自分を許せな
かったから 真面目に恋愛しなかったのかもね。自分が
幸せになったらいけない と 感じたのかもねえ。
惣介は 可哀想だった・・記憶がない時は ただの地縛
霊だけど 事実を知った時の慟哭は 思わず もらい泣
きしそうでしたねえ^^;
芳樹は 惣介と暮らすことによって 段々と普通の暮ら
しができるようになり 人を好きになる心を取り戻すの
ですね。
惣介の芳樹に対する愛情が物凄くて ちょっとでも害す
る者は叩きのめす!というのが まるで勇者みたいでし
た^^最も 幽霊の圧倒的な力は怖かったですが・・。
これから先はどうなるのかなあ 年取ったら 芳樹は看
取ってもらい 二人で天国にいくのかしら^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

カモミール・ラプソディ (SHY文庫) 文庫 – 2015/8/6 月乃 かりん (著), 高崎 ぼすこ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
カモミール・ラプソディ (SHY文庫) 文庫 – 2015/8/6
月乃 かりん (著), 高崎 ぼすこ (イラスト)
つきの

内容紹介
ずっとおれを見てただろ?
高原のリゾートでベルボーイを勤める山吹日和は、毎夏バカンスに訪れる客・鳴沢一也に惹かれていた。
均整のとれた体躯、優雅だが堂々とした仕草、少垂れ目がかった目元に色気がある危険な男。
だけど住む世界の違う人だと思っていた。
ある日、鳴沢の部屋に招き入れられた日和は、低い囁きに抱き込まれ・・・
ホテルグランドテラスキタノを舞台に、ひと夏の恋がはじまる!!

感想
日和が可愛かったです^^お話は シンデレラストーリーっぽ
いけど 日和も両親が忙しいだけど 愛情ある優しい家庭
に育ってます。だからこそ 日和はゲイだって言えないで
ずっと悩んでいたのですね。
せっかく勤めた最初のホテルで 酷い目にあって いくらな
んでもって思うけど 学校でも 職場でもありえることで 許
せないですねえ。受け入れられなくても 傷つけることはな
いと思いますが。日和は すっかり一人で生きていくと決心
するのですが そこで ひねないで 素直に一生懸命 働く
ところが 健気でいいです^^
鳴沢は いろいろ完璧で ちょっと嫌味な?男だけど 確か
に王子様みたいで 日和は恋愛経験もないから惹かれちゃ
うわねえ・・。ひと夏の恋にならなくてよかったわ^^
鳴沢の叔父の恋愛がちょっと知りたかったなあ 彼氏のこ
ととか^^

ラストバカンス
鳴沢は 一族経営に参加するため みんなが納得できる
伴侶を探さなくてはならないが 女の趣味が悪いのか い
つも 叔父に却下されてしまう。いい加減 疲れていた時
ハーブティーを入れてくれた可愛い日和が 気に入るが

バレンタインの魔法使い
恋人同士になった鳴沢と日和だが 多忙でほとんど一緒
にいられない。ホテル内で会っても キスもできない。日
和は段々苦しくなってくる。その上 鳴沢が一月イギリス
に 行くことになり・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR