コンテントヘッダー

お狐様の恋愛祈願 (キャラコミックス) コミック – 2016/5/25 北沢きょう (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
お狐様の恋愛祈願 (キャラコミックス) コミック – 2016/5/25
北沢きょう (著)
きた

内容紹介

山奥の廃墟寸前の小さな神社――そこにいるのは、狐耳の付喪神・狐珀と居候の山狸・ヤマダだ。ある日、久々に参拝客が現れた! 願いを叶えようと姿を現した狐珀だが、なぜかお参りに来た高校生・高嶺は願い事を告げてくれなくて!? ワケありイケメン高校生×お狐神&山狸のエロきゅんラブをはじめ、超セレブ男子の常識外れな恋愛事情を描いた「セレブ恋愛倶楽部」シリーズも収録!!

感想
人外 狐耳 可愛いねえ^^
だけど狐珀は つくも神で 狐の神様じゃないから こ
れからどうなるのかしら?高嶺とせっかく 恋人になっ
たのにね。100年も人は生きられないから・・人間に
なるのかしら^^
ヤマダが 人間になると野性味あふれるイケメンなんて 
あれー?って感じですが・・しかも 真面目な高校生を
ちゃっかり 恋人にしたりして^^;ずうずうしいわねえ^^;
蘇芳は 世間知らずなんだけど Hについては なかな
かで 黄一なんて アルバイトと勉強だけだから あっと
いう間に食べられちゃって・・ま 誠実な相手だから大丈
夫だろう・・多分^^;
弟も!男の恋人・・あらま^^

お狐様の恋愛祈願
山奥の小さい神社には 狐耳の付喪神・狐珀と居候の
山狸・ヤマダが住んでいる。高校生・高嶺がお参りに
くるが 願いはなにもないという。狐珀は 高校に

山狸の恋愛指南
鶴田は 神社にお参りに来たが ヤマダに狐珀は彼氏
と旅行中 と言われる。悩みをいってみろと言われて 
鶴田は勉強はできるのだが ある秘密が

セレブ恋愛倶楽部
大学で 黄一はいけめんの男に SSMの会に入れと
言われてお金をもらう。呆れて返すが 蘇芳はお金持
ちすぎて ずれていて 友達もいないので

セレブ恋愛倶楽部 2
結局 蘇芳の会に入るのだが 黄一は料理を彼に習う。
ゲイの蘇芳を 気にしているが 

セレブ恋愛倶楽部 3
キスしてくる蘇芳につい期待してしまう 黄一だが 蘇芳
は キスを軽く考えていて 来るもの拒まずなので 頭
にきてしまい

恋人なんてほしくない!
黄一の双子の弟 蒼二は 中瀬にゲームで負けたら 
セックスしようと言われる。呆れるが 面白い男なの
で なんとなく友達のようにしていたが・・。

山狸の恋愛指南 番外編
ふゆきはパイパンなのを気にしている。高嶺たちが
毛にいいという温泉を教えてくれて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

110番は受け付けません! / 北沢 きょう

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

110番は受け付けません! (キャラコミックス) [コミック]
北沢 きょう (著)
出版社: 徳間書店 (2012/7/25)

51jHsEv+D3L__SL500_AA300_.jpg

内容
そりの合わない先輩と仕事も自宅も毎日一緒!独身寮に空きがなく同じ交番の先輩 氷室の部屋に居候する羽目になった新米警官の皆藤。美形で優秀だけど口の悪い氷室とは犬猿の仲だ。ところがある日突然抱きしめられてキスされて!?俺の初めて返してください!!恋に事件に三角関係に どS先輩 対 熱血後輩のお仕事ラブ

感想
面白かったです 絵もすきだし。もうちょっと 他の事がどうなったのかしりたか
った。五十嵐はどうなるのかなとか・・伴とかいかが?^^;安易かしら。刑事に
なるのかなとか。もう一話くらいあって 決着があるといいのにな^^

110番は受け付けません! act.1
新米警官の昴は交番勤務で 先輩の氷室と気が合わない。夢は圭司になることなの
だが 子供の扱いも普段の仕事も まだまだ氷室には適わない。其の上 氷室は背
が高くてイケメンだ。独身寮が一杯で氷室の部屋に居候しているので いつも一緒
で疲れる。氷室は口が悪くてイジワルだ。住民に信頼されてないと言われ 同期の
五十嵐に酷いよねと愚痴を言う。ある日 交番に若い男が来て・・。

110番は受け付けません! act.2
昴は不審な男について行って もう少しで強姦されそうになり 氷室に助けてもら
った。感謝はするが 相変わらず意地悪な言い方をするので昴は泣いてしまう。そ
れからちょっとは優しくなったような気もする。また 言い争いをしていると 隣
の部屋の伴さんがうるさいと怒ってくる。隣は 五十嵐が居候している。嫌味が多
いがたまに誉めてくれるので 昴は嬉しい。其の上 ベットに一緒に寝かせてくれ
るようになった。そしてキスされて・・。

110番は受け付けません! act.3
どSの氷室を好きになってしまった昴は 相変わらず足蹴にされたりしている。
そこへアイドルの林檎がやってきて 一日署長をするという。警視総監が最後に感
謝状を渡すのだという。初めて見た警視総監はちょっと氷室に似ていて 感じが悪
いので昴は驚く。アイドルの林檎は 氷室と一緒にいたいといいだ出す。昴はむか
むかしているが 氷室は林檎に優しい。しかし氷室にはある考えがあって・・。

110番は受け付けません! act.4
氷室のメモから理由を知って 林檎のストーカーを逮捕した。そして警視総監が氷
室の父と知る。氷室にまたキスされていい感じだが 五十嵐が入ってきて遊びなら
やめてくれ 俺は昴が好きだからと言う。五十嵐は本気だから考えてくれと言う。
氷室は昴を構うのをやめた。刑事に推薦されるかもしれないときくが そうすると
氷室に会えなくなると・・。 

110番は受け付けません! act.5
氷室に無理やり抱かれそうになって 怒って逃げる昴に五十嵐がどうしたのかと。
俺と付き合ってと五十嵐に言われ 氷室には嫌われているしと 付き合うことにす
る。氷室に言うと 先輩と後輩にしっかり戻ってしまった。しかし 昴は氷室に気
持ちが残っているので 五十嵐と進まない。伴は大切なものをなくすなよと 氷室
にはっぱをかける。無理にキスしてくる五十嵐に昴は・・。

その後のはなし
やっと氷室に好きだと言ってもらえて 抱かれた昴だが 氷室は相変わらずなので
言い返す。前よりちょっと強くなったのだ。氷室はバカで生意気と思うが・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

いじめっこの岡田くん

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

いじめっこの岡田くん (花音コミックス) [コミック]
北沢きょう (著)
出版社: 芳文社 (2012/1/28)

51r3BJyUp2L._SL500_AA300_[1]

内容紹介
(これは楽しくなってきたぞ!!)

幼い頃に俺をイジメた岡田が
仕事場の鍼灸院にやってきた!

十数年ぶりとはいえ、
さんざ弄んだ俺に気付かず告白してきた岡田。

ふふふ……よし!
俺にメロメロに惚れさせて
捨ててやるゼ☆彡

腹黒イケメン×ツンデレ美人鍼灸師ときめき復讐ラブコメ★
岡田の親友「フラレ男の友幸くん」の恋バナも収録★
おまけマンガつき!


■■■■■イケメンなのに恋愛劣等男子ばかりな登場人物■■■■■
●宇野斉次(うのさいじ)……… 騙されやすいツンデレ美人鍼灸師
●岡田泰来(おかだたいら) ………スキなコはイジメちゃう腹黒メンズ
●千倉友幸(ちくらともゆき)………残念な人に惚れちゃう失恋キング
●大場 奏(おおばかなで)………ダメな恋人を捨てられないしっとり美人

感想
うわーって感じで^^;こういういじめって子って苦手なんですーって よくいる
よね。本人はそこまで苛めてないと思ってるんだけどやられてる方は結構なダメー
ジでずっと引きずっていたりするんだよね・・。可哀想だ 再会しても性格変わっ
てなくて意地悪だし。他の彼氏の方がいいのにって思うけど こればっかりはしょ
うがないんだよね。戀愛は不思議だ。千倉くんがいいなあ。素敵な出会いがあると
いいんだけど またなんか一癖あるようなのが・・こういうひともいるよね 毎回
貧乏籤という・・^^;

いじめっこの岡田くん ①
宇野は鍼灸院に勤めているが そこになんて小学校の時いつも宇野を苛めていた
大嫌いな岡田がくる。ドキドキするが気が付かないようで 親が離婚して名前は
昔松本だったのだ。大丈夫かなと思っていると 岡田が宇野さんって綺麗ですね
と言い 付き合いませんかと言ってくる。宇野は自分に惚れさせて ぽいしてや
ると張り切る。ところが治療で 鍛えた肉体を見てくらくらする。岡田は宇野が
小学校の時に苛めていたのに 似ているという。そいつに言われたことが頭にき
て苛めたけど 大したことじゃなかったのに 悪かったなという。
それを聞いて きゅんとしている間に 岡田に食われてしまう・・。

おえが遊ばれいるのではと上司に言われるが そんなことないと。しかし一度寝
たら来なくなり 心配になって電話すると面倒な感じだ。それでも待ち合わせる
ことになり いくと岡田は女を抱き寄せいていて・・。

いじめっこの岡田くん ②
相変わらず宇野は苛められていて トイレで岡田に抱かれている。大嫌いと怒る
と 嫌いなのに嬉しそうに抱かれるのかと言われるので 心なくても抱かれると
言い返す。すると岡田は女の方が抱くのはいいなという。宇野ははっとして泣き
そうになると 岡田は女抱くの嫌かときいてくる。とにかく岡田は好きな子に意
地悪して啼かすのが 大好きだ。院長が出てきて 宇野をいじめないでくれとい
い大丈夫かと 優しくするので岡田はむかつく。

千倉と飲んでいても 岡田は院長のことを あいつはなんだと怒っている。千倉
はいい加減にしないと本当に宇野に嫌われるぞという。帰りにこれから会いに行
くというと もう遅いからと宇野はいう。そこで優しく優しくと じゃあいいよ 
ゆっくり休めという。すると宇野は優しくておかしいからどうしたのかと・・。

いじめっこの岡田くん ③
岡田は突然現れた院長に頭に来る。院長は今 岡田に引きずられているだけで宇
野はお前なんか大嫌いなんだという。岡田は怒って千倉の家でまた愚痴っている。
優しくできなかったといい 宇野に嫌われたくないと。岡田は気になって外から
見ていると宇野が咳をしている。無理やり寒い日に自分が呼び出したからだと思
い 風邪薬を持っていくが 院長が出てきて宇野に嫌いだと言わせる。岡田は
もういいよと帰っていくが・・。

フラレ男の友幸くん 前半
最近千倉はニコニコ堂鍼灸院に通っている。というのは三つ上の大場さんに一目
ぼれしたからだ。ちょっと話せるようになったのだが 岡田がちょっかいを出し
てきて どうぜ振られるのだからという。千倉はどうしてか次々と振られて 負
け犬なので このまま一生恋人出来ないのではとへこみ気味だ。
暑い日に 営業で疲れてベンチに座っていると大場と出会う。一緒に休みません
かと声をかけて 大場がベンチに座るが 千倉の手を見て日焼けが火傷になって
ると 水をかけてくれる。彼は薬剤師で 優しい人だ。

思い切ってバイなんですけど 大場さんは綺麗で優しいから付き合いたいという。
大場はゲイだが 付き合ってる人がいるからと振られてしまう。ところが雨の中
大場さんがしゃがんでいるのをみつけた千倉は・・。

フラレ男の友幸くん 後半
大場の酷い恋人は 従弟だという。ホストをしているのだが 女癖が悪い。両親が
なくなり 従弟の家に引き取られたのでずっと一緒なのだ。恋人といっても時々
女を抱く。最近はお金を貸してくれと言うときいて そんな奴はやめて俺にしてく
れと千倉は言う。今は避難所として 千倉のマンションにちょくちょく来る大場な
のだ。

大場の従弟と盛り場でばったり会う。千倉は接待の帰りだが あいつとやってるの
と言われてかっとする。黒服が来て 悪い人ではないが女癖が悪いからトラブルが
多いホストだと話す。バッティングセンターに大場を連れて行った帰り 従弟が女
と一緒にいるところに出くさしてしまい・・。

いじめっこの岡田くん  小学生編
岡田と千倉は捨て犬を見つける。岡田は犬が好きなのだが そこに松本(宇野)が
来る。引っ越すから違う中学になるから もう関わらないから ざまーみろという
のだが・・。

4コマ漫画 しょうがない連中です・・^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋してダディ

恋してダディ (Dariaコミックス) [コミック]
北沢 きょう (著)
出版社: フロンティアワークス (2011/2/22)

koisitedadi.jpg

内容
男手ひとつで幼稚園児の凜太郎を育てているサラリーマンの佐藤はひょんなことから隣人の大学生でゲイの高橋と親しくなる。子供好きでなにかと手助けしてくれる高橋に惹かれ始める佐藤だが、離婚して間もないのに不謹慎だと自重する。しかし高橋の家に行きたいとごねる凜太郎に苛立ち思わず怒鳴りつけてしまい・・

感想
可愛い話でした。
子育てと仕事の両立は難しく 家事に向いてない佐藤は高橋に料理や子供の幼稚園の
送迎も助けてもらっている。彼氏の暴力で一人になった高橋だが美形で性格もいい。
しかも子供が好きなので 佐藤は惹かれ始める。佐藤が凜太郎を叱ったらどこかに走って
いってしまい散々探すが高橋のところにいたので思わず彼を暴言を吐いてしまう。
凜太郎は自分が悪いと高橋と仲直りしてくれと泣く。佐藤も言い過ぎたと思い夏樹に
謝りに行くが泣いている彼を見て君が好きだと告白して激しく抱き合う。

すっかり3人で家族のように暮らしていて動物園に行こうと話している。ところが
別れた妻が会いに来て凜太郎は元気がなくなる。夏樹も動物園をやめようといい
佐藤は怒るが 元妻が凜太郎に公園に来いといってたと知る。凜太郎が母のところに
行ったら一人になると落ち込む佐藤に夏樹が自分がいますと。二人は何度も愛を
確かめ合う。凜太郎は母のところに行くが結局戻ってくる。
うーんどうだか微妙だけど 自分を捨てたのが誰か 誰が本当に愛してくれて
いるかって 子供って敏感だね。母のところに行っても新しい父や 兄弟ができて
また大変かな?^^;本当のところはわからないけど・・

相変わらずの生活だが 幼稚園のダイゴ先生が夏樹に妙に馴れ馴れしいのが
気に食わない佐藤である。凜太郎はみんなに人気があるが キヨは凜太郎が気に
入っている。凜太郎が夏樹の愛人になる^^;といったのが気に入らなくておまえの
家は男がママで変だと言う。凜太郎は夏樹が来ても帰らないと佐藤が迎えに来て
事情をきき連れて帰る。佐藤は凜太郎に夏樹が好きだからこれからも家族として
一緒にいたいという。佐藤と凜太郎はダイゴのところに泊まっている夏樹の
ところに行き幼稚園で描いた 3人の絵を見せて仲直りする。
キヨは凜太郎に謝るが おまえはオレの嫁だとキスをする

佐藤はそろそろ一緒に住まないかといい広いところに引っ越そうと言う。しかし
大学生になるときカムアウトして家を追い出された夏樹はこのアパートでる
決心がつかない。そんな時夏樹の父が来て男を連れ込んでいるのかと怒る。凜太郎が
怖がり泣くと夏樹はカッとなり お父さんは家族じゃないから帰ってと怒鳴る。
佐藤はお父さんともう一度話そうと 3人でお父さんに会い夏樹は二人がとても大切
なんだと言う。父親は成人式の案内だけ夏樹に渡すと帰っていく。
成人式が地元であり 夏樹たち3人は実家に行き 佐藤は夏樹の両親に大切にします
という。

そしてこの春マンションを購入し3人で暮らすことになった。3人でそれぞれの鍵を持ち
これが家族の証だと言う。キヨは凜太郎が自分を相手にしてくれず夏樹に懐いている
のがどうしても気に入らない。遊びに来ていてもすぐに喧嘩になってしまう。親子
遠足に夏樹たちが参加したときも子供ながらに夏樹に嫉妬して大事という凜太郎の鍵を
捨ててしまう。凜太郎は怒って突き飛ばすと崖からヨシは落ちてしまう。たいしたことが
なかったが凜太郎は大泣きしてしまう。まあヨシは好きな子ほど苛めるって言う典型で
佐藤が将来を心配して ハラハラしているのもわかるかも
色々あったけれど とりあえず3人で仲良く暮らすとこでおしまい



にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

コンテントヘッダー

森の湯は今日もポカポカ!

森の湯は今日もポカポカ! (ディアプラス・コミックス) [コミック]
北沢 きょう (著)
出版社: 新書館 (2011/4/30)

morinoyuhakyoumopolapoka.jpg

内容紹介
美貌でモテモテの高校生・優大は、子供の頃から通っている
銭湯『森の湯』の長男で大学生の泉に恋をしている。
ある日、泉が自分の気持ちに気づかないフリをしていたと知り、
ショックを受けるが……?
表題シリーズほか、優大の父・健優や『森の湯』の客・京野の恋なども収録した、心温まる町内ロマンス!

感想
全体的に可愛い話が多かったです。

森の湯は今日もポカポカ! 小さい時から泉が好きで優大がアタックしているのに
落ちない。今日も銭湯に最後に一緒に入ってアピールしたのに泉から真剣だから
受けられないと言われショックを受ける。数日考え泉に彼女出来たしもう好きと
言わないから前と同じようにしてと優大はいう。泉は小さいころから知っているから
悪いことしてる気になり手が出せなかったが優大が好きだと。

森の湯は今日もアツアツ! 両思いになったがラブ度が低いのが不満な優大。しかも
付き合ってるのが父親にばれて受験なのに成績が下がってると叱られる。泉と
食事して優大は浮かれて帰ると父がいて 泉に受験生で成績が落ちてると言う。一旦
別れようと泉に言われて大ショックの優太。泉の弟の然にメールして憂さを晴らして
いるがそれが泉にばれて 付き合いながらも勉強できるかと問われる。できると
約束してやっとHしてもらえる。

アフターシネマ 元俳優の加賀見は売れてる俳優の里見のマネージャーである。
限界を感じで未練あるがやめた加賀見だが里美の才能に惚れているが里美から
嫌われている。しかし本当は里美は加賀見のファンで 一緒に俳優がやりたかった
のだ。加賀見は彼のマネージャーをやめることにして その前に一度頼み込み
加賀見は里美と共演する。里美は好きだからずっとそばにいてほしいと。

1K風呂なし日当たり良好! 星矢は大企業の御曹司玲一の世話ががりになり
15年だが 会社がつぶれ路頭に迷った玲一をほっておけなくてぼろアパートで
2人で暮らすことになる。一生懸命働く星矢 一方 玲一は子供にヒモと言われ
落ちこみ建設現場で働きだす。星矢は心配で見ているが頑張っているので安心する。
玲一は風呂があるところに引っ越そうと言いだす。もう自分はいらないのかと
飛び出す星矢は森の湯に。玲一が追いかけてきて お前の裸を誰にも見せたくないと
言う。あーはいはい^^;で お風呂でH

この手に愛を 由紀也は義理の兄千鶴のところに同居することになった。浪人で
東京の予備校に通うためだ。由紀也は千鶴に特別な感情をもつようになり恥ずか
しくてずっと冷たい態度をとっていたが千鶴が東京にいき後悔した。今度こそ
上手くやろうとしてできない。
ある日土砂降りで由紀也と千鶴はびしょ濡れに意識してしまう由紀也を風呂に
入れた後 千鶴は倒れる。ストレスによる胃炎だとしると由紀也は自分のせいだと
好きになってごめんと言うが 千鶴も離れてみて由紀也が好きだとわかったと言う。

みんな 可愛い話でさくさくって読めましたが 風呂なしの話は
業務命令は駆け落ち の話を思い出してちょっと切なく感じました。

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
206位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
28位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR