コンテントヘッダー

喫茶男子と子守りと甘い恋 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/3/15 松幸 かほ (著), 亀井 高秀 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
喫茶男子と子守りと甘い恋 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/3/15
松幸 かほ (著), 亀井 高秀 (イラスト)
まち

内容(「BOOK」データベースより)

喫茶店「たんぽぽ」を切り盛りする和帆は、8つ年上の兄の親友・達紀とは趣味の映画で出かける仲。だから映画の中のセリフで告白された時はびっくりした。格好良くて頭が良くて優しくて、非の打ちどころのない達紀がどうして自分に!?戸惑っていると兄から2歳児の祥吾を預かることになり、育児と仕事と恋の板ばさみになってしまう和帆だけど…。

感想
面白かったです でもねえ なんか 後半読んでいて
達紀って 結構悪い奴?^^;イケメンで仕事もできる
しお金もあるのだけど・・育った環境のせいか 優し
いのだけど 狙った獲物はは 何年かけても自分の
ものにするって 感じですよねえ・・。
それも 無理やりじゃなくて 時間かけて どんどん
自分を頼るように 憧れるように 仕向けていく感じが
するんですけど^^;ま それも 恋愛を成功させる一つ
の手段なのかもね^^
達紀は ちょっとロり?入ってるというか 純粋無垢な
子が好きなんだろうなあ。和帆は 本当に純で可愛い
良い子だものねえ・・嫁にほしいよ^^
わが子だって 大変なのに 結婚してない 子供いな
い和帆 怪獣みたいな3歳児を預かるなんて よほど
サポートがないと無理だよねえ・・しかも 自営なんだ
しね。
達紀がはっきり言ってくれてよかったよね まあ 下
心も一杯あるのでしょうね だって 甥にかまけてい
たら 自分との時間が少なくなるものね^^;
正弘の位置が いまいちわからない。和帆のこと 友
達より 弟?みたいに思ってるのかしら?でもって こ
レだけ来ていて 達紀の気持ちわからない?知ってる
のかしら?正弘も 和帆を思ってるのでは とか考え
たのだけど・・。
結局 誰にもばれないのかなあ?^^;

喫茶男子の甘い休日
恋人になって一月 和帆は ダメな休日の過ごし方を
していると思っている。泊まってエッチすると 何もで
きなくて 全部 達紀がしてくれる。気になって正弘に
一般的に 恋人の話を・・

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狐の婿取り-イケメン稲荷、はじめて子育て- (CROSS NOVELS) 単行本 – 2017/3/10 松幸かほ (著), みずかねりょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狐の婿取り-イケメン稲荷、はじめて子育て- (CROSS NOVELS) 単行本 – 2017/3/10
松幸かほ (著), みずかねりょう (イラスト)
まつ

内容紹介

「可愛すぎて、叱れない……」
人界での任務を終え本宮に戻った七尾の稲荷・影燈。
報告のため、長である白狐の許に向かった彼の前に、ギャン泣きする幼狐が??
それは、かつての幼馴染み・秋の波だった。
彼が何故こんな姿に……状況が把握できないまま、影燈は育児担当に任命されてしまう!?

結婚・育児経験もちろんナシ。
初めてづくしの新米パパ影燈は、秋の波の「夜泣き」攻撃に耐えられるのか!?
『狐の婿取り』シリーズ・子育て編

感想
今回は琥珀たちの話ではなくて 前に出てきた秋の波
と 幼馴染の稲荷 影燈の話でした^^
ほとんど子育て日記なのですが やっぱり イラスト可
愛くて白狐たちじゃないけど 思わず顔が緩んでしまい
ますね^^何しても 子狐可愛い。
影燈が 悪戦苦闘するのが イクメンみたいで 好感
度高い?のですが やっぱり 相手を好きじゃなくて
は できないよなあ・・。オムツ交換とか 粗相の後始
末まであるんだから。
結局 秋の波が取り込まれてしまった あれ はわか
らないままなのですが 孤独もありますね。今のシス
テムを変えないと ほかの狐も秋の波みたいになると
思うのですよね。
孤独や寂しさの隙間に 悪が入り込んでくるのですよ
ね。
しかし 秋の波が 何度連絡しても返事がないって
白狐のところに よくないものの手先でも いるのかな
あ?
相変わらず陽は いい子で 秋の波と一緒に遊んで
より可愛さパワーをふりまいて みんなを幸せな気分に
させてます^^

月草さま しあわせ満載
仕事に疲れて 癒しを求めて 陽のもとに お土産一杯
持ってきた月草は もう一匹 ラブリーな子狐の秋の波
に会う。うさぎやアライグマの着ぐるみパジャマを着た
陽たちは 可愛くて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狐の婿取り-神様、決断するの巻- (クロスノベルス) 単行本 – 2016/12/10 松幸かほ (著), みずかねりょう (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狐の婿取り-神様、決断するの巻- (クロスノベルス) 単行本 – 2016/12/10
松幸かほ (著), みずかねりょう (イラスト)
はな

内容紹介

どんな時も、一緒に生きていこう

狐神の琥珀は、チビ狐・陽と本宮から戻り、医師の涼聖と三人で平穏な暮らしを再開……と思いきや、空から手負いの黒狐が降ってきた!?
その正体は、伽羅の師匠・黒曜だった。黒曜は各地で野狐化している稲荷の調査に出ていたという。
そして、琥珀の旧友も同じく野狐となっていた。
彼を助けるために、再び琥珀達が立ち上がることに。
命懸けの任務に、琥珀と涼聖は別離も覚悟し――。
緊張の本編&萌え全開な短編2本を収録♪

感想
相変わらずの狐神シリーズですが 段々 登場人物が
増えてきましたよねえ・・これ誰だっけ?みたいな人が
いて あー座敷童だったわ とか^^;
先の巻で出て来た 琥珀の友達?が悪霊に捕まり 目
を覚まさない このままだと 消滅してしまう。琥珀は彼
を助けたいが涼聖とも 離れたくない。もしかしたら 今
生の別れになるかもしれないから なんですね。
琥珀と涼聖の愛が試される時 って感じでしたねえ。
黒曜は重々しいのですが 白狐は軽いなア^^;一応 首
領なんでしょうけど 今風の言葉だしね!^^;
伽羅は まだ 琥珀が好きなんですが ちょっと 好きの
雰囲気が 変わってきていますね。師匠の黒曜と この
先 どうにかならないのかな?
天狗と倉橋医師も?💛になるかもだし 脇にいる 座敷
童や龍神も 会話が なかなか面白いです^^
まだ 続くのだろうな^^

烏天狗の恋は遠い
鴉天狗の橡は弟の淡雪の夜泣きに参っていて 琥珀たち
の家に来て 寝させてもらっている。そこに 涼聖の先輩
医師である倉橋が おはぎをもって

陽ちゃんの夢見る闇鍋
陽は 木馬を作ってくれた佐々木たちの家で 闇鍋の話
を聞いて 自分もしてみたいと言いだして

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋と小梅とご主人様 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/9/10 松幸かほ (著), 古澤エノ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
恋と小梅とご主人様 (クロスノベルス) 単行本 – 2016/9/10
松幸かほ (著), 古澤エノ (イラスト)
まつ

内容紹介

おやすみなさい、またあした。

小梅は「おばあちゃんが最期に漬けた梅酒」の精。
時が止まったような蔵の中で、いろいろな酒たちや、唯一の人間であるおじいちゃんと幸せに過ごしていた。
しかし、小梅を可愛がってくれていたおじいちゃんが亡くなり、蔵が哀しみに包まれていた頃。
一人の青年が、その扉を開けた。
正体を知られてはいけないと、こっそり様子を窺っていた小梅だが、寝酒として寝室に連れていかれてしまう。
そして酔ってまどろむ彼に、人の姿をしているところを見られた小梅は、そのまま抱き寄せられ、優しく口づけられてしまい――!?

感想
いやいや イラストが可愛くて・・お話を一緒で 癒されま
した^^酒の精たち みんな個性的で イケメン!それぞ
れいいですよね^^
なんといっても 小梅が可愛いですけどね^^
和鷹は 長身イケメンだけど どこかゆるーい人で そ
れはそれで 小梅はいいのかもしれないけれど 伯爵
たちにしてみれば 可愛がってる我が子の伴侶として
なんとなく歯がゆいですよね^^;
それに 最初から 子供みたいな小梅に手を出したり
して しょうもないですよね。
まあ 小梅は ムラサキたちに 大事に育てられてい
るから 世慣れていないし 純粋で 一緒にいれば
いるほど和鷹も 好きになってしまうのわかります。
あちこちに 和鷹は にぃーととか つんでれなんて 
ひらがなで書くと 全て のんびり感じちゃいますね^^
実際は 和鷹も 両親を亡くして辛い目にあってきて 
それをうまく流すために このゆるゆるかんを 身に
つけたのかもね。
お金ができてからも 自分を見失わず ちゃんとした
金銭感覚がある和鷹は しっかりしていて 小梅を
愛して これからも大事にしてくれるでしょう^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

社長と溺愛子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15 松幸 かほ (著), 陵 クミコ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
社長と溺愛子育て中 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2016/6/15
松幸 かほ (著), 陵 クミコ (イラスト)
まつ

内容(「BOOK」データベースより)

求職中で、細々とわんこの散歩代行業をしていた柳沢槇は、コリー犬の散歩を頼まれる。槇が心の中で密かに“イケメン親子”と呼んでいた若社長の桜庭久仁と、見た目も中身も天使な子・祐輝の家からだった。就職活動もしないといけないと思いつつ、祐輝からはなつかれ、久仁にはちょっと強引だけど優しくされるうち、気づけば仕事を超えた関係に…!?

感想
私好みの 松幸さんのお話でした。最近は 狐シリーズ
で すっかりほっこりしている私ですが 今回は 子供と
犬です。好きなコリーだわ^^
久仁は イケメンで金持ちだけど 傲慢でなくて 愛情深
い人なんですね。子供と犬に優しいという点で 私的に
もう いい人になってるのですが^^;親の愛情がいまいち
だったことで 甥に対して余計に気持ちを注いで 大事に
しているのですね。
でも さすがに経営者で ちゃっかりしていることろもあっ
て 親切にしつつ 槇には 下心満載で手をかすのです
よね^^最も 槇は 本当にいい子なんですよねえ・・。
出来過ぎの兄と比較されるから 可哀想ですが ちゃんと
幸せは 槇を待っているのです^^
槇の仕事は不安定で 真面目にやっているので 報われ
ないので心配しちゃいましたが^^;久仁は にこにこしつ
つ 槇の包囲網を考えているのですね^^
派手派手しいのを 選ばないで 槇を求めるあたり 久仁
いい奴だわ!^^ま 子供と犬に好かれる槇だからね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR