コンテントヘッダー

海上の絶対君主―顔のない医師―【限定ペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/9/26 chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
海上の絶対君主―顔のない医師―【限定ペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/9/26
chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)
ちこ

内容(「BOOK」データベースより)

死に至る病に侵された王子、ミシュアを救うため旅に出た珠生とラディスラス。道中出会ったベニート共和国の王族ユージンの助言で、名前以外の素性は一切不明の放浪の名医、ノエルの捜索を始めるが…?父、瑛生とミシュアの強い絆に動揺を隠せない珠生。いずれ訪れる波乱の幕開けに珠生を巻き込みたくないラディスラス。事情を抱えたユージン。それぞれの思いが交錯する異世界海洋ロマンス第三弾!タマ&ラディの甘いひと時の書き下ろしを加え、満を持して登場。

感想 
面白いのだけど・・これ まだ続くのね^^;それは そう
だよねえ・・まだミシュア王子は 手術したばかりだし 
珠生の父瑛生と どうなるかわからないし・・。
なんといっても 今回は人質?にした ユージン王子と
の約束もあるし なんだかみんな中途半端のままだか
ら 当然 続くよね^^;
珠生とラディスラスの関係も 前回より親密になってきて 
体だけじゃない はっきりと好きだって言われれます。
ラディスラスは 珠生に対する独占欲も強いし とっても
可愛がってます。
珠生の方は 反発しながらも ラディスラスがもてたり
すると イライラしたり 優しい態度に ドキッテしたりし
て 段々 自分の気持ちがわかってきてます。
ユージン王子の兄への気持ちもわかるけれど 王や
その周辺 国民とかを巻き込まないで欲しいなア。
風来坊みたいな名医のノエルも 謎ばかりで どういう
経緯で こうなったのかしらねえ・・。
もう 父子ともに 大事な人ができたから この世界で
生きてくしかないわね^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

可愛い彼は付喪神さま【限定SSペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/5/24 chi-co (著), すがはら竜 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
可愛い彼は付喪神さま【限定SSペーパー付】 (リリ文庫) 文庫 – 2017/5/24
chi-co (著), すがはら竜 (イラスト)
つく

内容紹介

実家で木彫りの熊を見つけた湊。自分が昔、大事にしていたようだが記憶にない。
だがその夜、枕元に着物の男が現れて! ?
「湊のおかげで実体化できた。これからずっと一緒だ」
木彫りの熊の付喪神を名乗る彼は熊五郎というらしい。
過剰なほどの愛情を注いでくる彼に絆されていくが、偶然手に入れたテディベアの付喪神「クマちゃん」にも気に入られ大騒ぎ!
天然イケメン熊五郎と、あざと可愛いクマちゃんに取り合いされる賑やか&ほのぼの同居ライフ♪

感想
可愛いお話でした^^
付喪神の熊五郎は 見た目はイケメンなのに 凄い
残念な神さまだわ・・。湊が好き過ぎて 周りがまるで
見えてないのね。でも 自分を木彫りの熊から 人型
にしてくれたのが湊だし とても優しい気持ちを 持って
いるから 執着してしまうのも わかるけどね。
付喪神になるまでだって 長い時を孤独に過ごしたの
だから 今の幸せを 絶対 離したくないと思う熊五郎
の必死さは 哀れを誘うよねえ・・現代の湊には わ
からないのはしょうがない。
クマちゃんは 見かけは美少年だけど 実は熊五郎よ
り年上で なかなか狡猾だよね^^;ま 長く生きているか
ら 人間や世の中をよく知ってるからねえ。
不思議なのは 湊の家族が 付喪神に対してあっさり
してること やっぱり 何かしら力が 働いているのかし
らね?友達だって 熊五郎がキスしても そっちの人
だったのか で 終わりでしたものね^^;
この先 熊五郎は 湊がなくなるとき 一緒に消えてしま
いそうだねえ・・。それくらい 湊を愛してると思うな^^
人外との恋愛って いつも ここがネックだわねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

愛しきことかな (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2017/1/7 chi‐co (著), Ciel (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
愛しきことかな (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2017/1/7
chi‐co (著), Ciel (イラスト)
ち

内容紹介

大好きな兄上をお守りしたい!

帝の影武者となった兄上を守るため、右近衛府の少将となった幸成は、
帝本人に突然口づけをされてしまい!?

「兄上を、守りたいのです!」
右大臣の正妻の息子・幸成は、腹違いの兄である貴将を慕っていたが、
父の出世の駒として兄が帝の影武者にされてしまったことを知る。
兄の身が危険に晒されることを心配した幸成は、
帝の護衛に就くことを志願し、ついに対面を果たすも、
そこにいたのは兄に似た面差しの本物の帝で……。
兄は一体どこへ?
兄を探し女人の姿で夜の内裏に忍び込んだ幸成の運命は!?
平安のスパダリ帝との禁断愛!!

感想
のんびりしてる平安物語なんだけど 幸成は可愛いか
ら それでいい^^
女の位で 子供の運命も決まるみたいなところがあって 
可哀想で素よねえ・・。出自が悪いと 男性は出世でき
なくて 女性は いいところに嫁にいけない。実力や性
格は関係ないのだから むっとしますよねえ。
幸成は 母親の位は高いけれど 性格は良くて 容姿
も 可愛い^^愛でられる存在ですね 本人はちょっと
不服みたいだけど・・。
貴将は 母の位が低いから 父親から捨て駒みたいに
されるのですが 幸成は 兄が好きでしょうがないから
追いかけていくのだけど・・この兄の貴将が 結構 食
わせ物なんだなあ・・幸成の前では 猫被っていたのね。
それでも 見目も頭もいいのは確かです^^
貴将と幸成の関係も楽しいのだけど 脇役の橘と桂木
が 気になってしまうなア^^幸成は やや天然さんだから
この二人のこと 単純にいい人だと思ってますが・・。
二人の話も でるのかな?^^楽しいと思うなア。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

海上の絶対君主―既往の罪と罰― (リリ文庫) 文庫 – 2016/7/25 chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
海上の絶対君主―既往の罪と罰― (リリ文庫) 文庫 – 2016/7/25
chi-co (著), 周防佑未 (イラスト)
ち

内容(「BOOK」データベースより)

行方不明の父が残した言葉に誘われ、海辺の洞窟から異世界にトリップした珠生。海賊船長のラディスラスに拾われ、強引に愛人にされてしまったことを恨めしく思いつつも、屈託なく一途な愛情を向けてくる彼に複雑な思いを抱き始めていた。そんなある日、珠生の父親の瑛生もこの世界に来ているという話を耳にして!?真偽を確かめるため、ラディスラスたちと共に父が住むという街に向かう珠生だが…?タマ&ラディが急接近の異世界ロマンス第2弾。

感想
面白かったです^^でも 第二巻なのねえ・・^^;前の時
に色々と謎?だったところが 少しわかったのですが
まだ 続くって感じで(予想がつくところもあるけれど^^;)
次も楽しみですね^^
珠生が 異世界なので 言葉がわからなくて 凄く苦労
しているのですが これがリアルで 好きなんですよ。
最初から 理解できるような話もあるけれど(それは
それで 展開が早いからいいです^^)この じれったく
て 意思疎通ができなくて 怒ってる珠生が 子猫みた
いで 可愛いのですよ 海賊船長のラディスラスもそう
思って 溺愛してるのですよねえ^^
今回は 行方不明の珠生の父のこと ラシュルの元主
の王子など 盛りだくさんでしたね^^
珠生はラディを怒っているけれど 言葉もわかってきて
彼が海賊だけど 部下にも周囲にも思いやりがあって
いい男だと 自分を大事にしてくれるので 少しずつ
好きになっている ところ?ですかね^^

意地っ張りと意地悪
イカの塩辛?もどきをラディに食べさせ 今度は美味し
かったようで 珠生は満足する。ラディが自分を好きで
親のことでも尽力してくれたことで なにか返したいと
思っていた。応じのことを名前で読むラディに何故か
腹が立ち

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

秘密の夜のお伽噺 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6 chi-co (著), タカツキノボル (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
秘密の夜のお伽噺 (B-PRINCE文庫) 文庫 – 2016/6/6
chi-co (著), タカツキノボル (イラスト)
ちこ

内容紹介

魔法で大事な人が子供にされちゃった!?

ライナ国の第五王子エリオットは、信頼していた親衛隊長マティアスの謀反により、王族の身分を剥奪されてしまう。王族は国外追放とされたが、男娼として城に居残ることを選択したエリオット。隙を見て密かに魔女が住む森へ行ったエリオットは、仕返しを願い出る。すると魔法でマティアスが子供になって!? 罪悪感を抱くエリオットに、マティアスは謀反を起こした本当の理由を教えてくれるのだが……。溺愛下剋上ストーリーv

感想
面白かったです^^末っ子だったこともあり 何も知らない
で育ったお菓子みたいなエリオットでしたが 謀反により
世間を知り 王族が今までどんな王政をしていたか よく
わかったとおもいます。最初は ただ父 兄 一族を助け
たいと思って マティアスを憎んでいるのですがね。
真実がわかると エリオットも辛いですよね 自分の信じ
ていたものが崩れていくのですから。
そして 憎むべきマティアスが たった一人 エリオットを
庇って これ以上傷つかないようにしてくれてると わか
るのです。美丈夫で 思いやりがある これでは エリ
オット マティアスを好きになりますよねえ^^
魔女のノアが 傲慢なんだけど 最後の方であっという
相手に屈服されちゃうのが笑える。魔女というより 魔族
たちなのかなあ・・。ノアは 少し躾された方がいいよ!
この性格で 色々 悪いことしてそうだからね^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
170位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
25位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR