コンテントヘッダー

トロンプルイユの指先 (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2008/2/15 加東 セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
トロンプルイユの指先 (マーブルコミックス) 単行本(ソフトカバー) – 2008/2/15 加東 セツコ (著)
かとう

内容
あなたに、おれのすべてを選らんで欲しい。

別れた彼女への腹いせに選んでもらったスーツやネクタイを捨ててしまった三田は、買い直しに行った紳士服売り場で対応してくれた店員・大谷と出会う。
ネクタイを試着させてくれる大谷の綺麗な指と顔に思わず見蕩れてしまった。
大谷に選んでもらったネクタイが好評でセンスの悪い三田は「他にも選んでください! 」と頼み、そのお礼にと食事に誘うが…。

メガネ、オヤジ、年の差などBL萌えがつまった待望の初コミックス!
大量描き下ろしの表題作と短編5編を収録。

感想
どれも完結で その後がないのがちょっと残念ですが
どの話もいいなあ。
結構 年の差かっぷるも いるのですよね。
大学生と塾の講師は そこまでじゃないけど 教師と
高校生 山崎と八木は 結構 離れてるような・・でも
八木は 山崎が好きで 押し倒しちゃうくらい 好き
なんですよねえ^^;
敬助と村上は ほのぼのしていて とりあえず キス
止まり^^;可愛いカップルです^^弟は なんとなく
わかっているような?感じですねえ・・。
拓真と義兄 これが一番 ぎょっとしたかな・・これから
義兄と義父は どうなるのかしら・・拓真は性格きついし
ねえ 刃傷沙汰になりそうな^^;
リーマンの三田!おおらかっていえば そうなんだけど
無神経だからなあ だから ふられるんだよね 本人は
悪気もないし さわやかで明るくて 背の高いいけめん
なんだけどねえ・・。

目の覚めるような
大学生の敬助は弟を迎えに塾にいくが 帰った後で 
講師の村上誘われて 食事をする。敬助は 村上に
好意をもち

弦 満ちとき
教師の山崎は弓道部の顧問で 生徒の八木になつか
れている。段々 八木は いつでも一緒にいるように
なり 山崎は 離れようとするが

われなべ とじぶた
内水は 同じ大学生の新木に 顔に精液をぶっかけた
いと言われて 驚くが 恋人になる。新木は いつも

木の下 闇
拓真が中学生の時 新しい母と兄ができた。義理の母
が死に 高校生になった拓真が 昼に家に帰ると

貸し借りゼロ
宮部は新米医師で 子供に好かれなくて困っている。
同期の遠山は小児科なのだが ライバルだと思って
いるので

トロンプルイユの指先
リーマンの三田は 彼女と別れて 彼女が選んだもの
をみんな捨てる。ネクタイがなくて買いにいくと 大谷
という感じのいい店員がいて

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

Only mine (Charaコミックス) コミック – 2016/1/25 加東セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
Only mine (Charaコミックス) コミック – 2016/1/25
加東セツコ (著)
かどう

内容紹介

タクシードライバーの新妻に最近できたお得意様は、サラリーマンの矢倉だ。
仕事の移動でいつも自分を指名してくれる。
ある日、朝から高速での長距離移動をすることに!!
助手席でドライブデートみたいだとはしゃぐ矢倉を可愛いなと思っていたら、
いきなり太ももを触られた!? 運転中は危ないとたしなめると、
「運転中じゃなければいい?」とサービスエリアに停まった途端に車内で押し倒されて!?

感想
どれも 激しい恋というわけでもないのだけど 日常の
中の普通の恋で 私の好きなパターンが多いです^^
ドライバーと客というのは なかなかないだろうなあ 同じ
客を載せるのって 指名がないと人数が多いしね。
矢倉は爽やかに見えて 意外と強引なんですよね。
竹坂と香田の話しが よかったなあ・・どちらも相手を
おとそうとしていたのですね^^;フレンチブルちゃんが
間に入ってくれて?恋人に^^
水野と明日見では 結構 年が離れているようだけど
感じのいいカップルです^^
お風呂での恋?ゲイっぽいといえば そうなんだけどね。
それぞれ好きなカップルで 一番がないです^^;

オンリーマイン
タクシードライバーの新妻は 感じのいいサラリーマンの
矢倉を載せる。彼とは 以前にもあったらしく 得意様に
なる。ある日 矢倉が助手席に乗ってきて

おもいめぐらす
リーマンの竹坂は いつも香田とやりあっている。何かと
香田は 竹坂だけにつっかかってくる。香田は 犬が
大好きで タケ坂が フレンチブルを飼っていると知り

誰より願う幸せは
水野は友達の結婚式で 出会った明日見の仕事ぶりに
感心して 転職する。一緒に仕事をして ますます明日
見に憧れるが

僕の自慢の恋人です
千賀は 恋人がいないと 同僚たちに気の毒がられる。
しかし彼は桜庭という イケメンの彼氏がいる。バイトで
入ってきた桜庭に告白されて 恋人になったが

木曜日の夜、銭湯で
大学生の佐倉は 風呂の無いアパートに住んでいる。
大きな銭湯に通うが 同級生の高沢に 俺の家の銭
湯に来ないかと言われて

オンリーマイン 番外編
新妻が車を磨いていると 矢倉が来て 今日はあなた
の家にいきたいと・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

思うがまま (ショコラコミックス) コミック – 2016/2/26 加東 セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
思うがまま (ショコラコミックス) コミック – 2016/2/26
加東 セツコ (著)
かとう

内容紹介

大学時代から自分にまとわりついていた同僚・秋月が大きな取引を成功させた日、村上は初めて彼からの食事の誘いに乗った。村上は人なつっこくて要領のいい、自分と正反対の秋月が苦手で、ずっと避け続けてきた。なのに、どうして今日に限って誘いを受けてしまったんだろう。不思議に思う村上に、秋月はとんでもないことを言い出す。「…おれさ、超能力があるんだ」仕事がうまくいったのも、村上が食事につきあってくれたのも、その力のおかげなのだと。もちろん村上は信じなかったが、その後も秋月の仕事は気味が悪いほど順調。そして村上の気持ちは――。

感想
割と 話が淡々としてるのですよね 物凄いドラマがある
というわけでもないし・・でも それがいいなあ 日常の中
に恋愛があるわけですからね^^
秋月ってかまってちゃんで 煩い男なんだけど なんか
憎めないですね。村上のことは大好きだしね^^
いいカップルだと思いますねえ^^
妹を介した兄弟 アリがちだけど えーってところも^^;
この和希の妹はどうして 柿崎と結婚したのか そこが
いまいちわからないなあ。実は 柿崎がゲイだと思って
結婚したのかしら?
しっかり 初美の兄と元旦那はくっつきましたけどね^^
それについても あまり動揺してない初美が 不思議
なんですよねえ^^;
ま 和希たちかっぷるの方が 夫婦らしくて仲良しで
いいですけどね^^;

思うがまま
秋月は大学時代から要領がいいやつで 今は 村上の
同僚だ。大きな仕事をとった御祝いを一緒にやりたいと
秋月がうるさいので 一緒に食事をする。すると 秋月は
実は俺は超能力があると

思うがまま 2
村上は 秋月とセックスして恋人となる。実は 超能力が
あるのは 村上なのだ。秋月のためにと思っていたが
秋月は 大きな失敗をして・・

思案の外
和希は 妹の旦那である柿崎を 部屋に住まわせるこ
とになる。柿崎は 初美の塾の講師で 急に結婚した。
結婚してから大学にいくはずが いなくなり

思案の外 2
和希は柿崎が好きになり 初美は他に好きな人ができ
たという。初美が離婚して 柿崎と和希は 恋人になる
が セックスをしないので・・

思案の外 3
柿崎は童貞だとわかり 二人のペースですすめることに
なった。初美から電話があると 和希は イライラして

境界線を超えて
荒木は 妻を亡くして 小さい娘と二人暮らしだ。人の紹
介で家政男の桃井がくる。あなたが好みだという桃井だ
が 仕事は真面目で

いっしょに生活
幼馴染のキクは 大学に受かったので 成晃のところに
住まわせてくれという。キクに弱いので 住まわせると
料理もできて

思いのまま
秋月は ひとりごとを言うと 村上はもう注文したと

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

午後11時、きみとふたり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26 加東 セツコ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
午後11時、きみとふたり (あすかコミックスCL-DX) コミック – 2014/12/26
加東 セツコ (著)
かとう

内容紹介
三十路を超えた上司と若手社員、その恋に至る過程を描く表題作2編他、働くリーマンの人生と恋の物語!

感想
評価が低いのだけど 結構 面白いと思うのですけどねえ^^加
東さんの絵も 見やすくて好きです^^
係長と若い部下の恋!おいしいですねえ 中年受け^^;酒井は
誠実でいいやつなんですよ。寿人は 男見る目が いまいち
だったのかも。酒井は若いし しっかり捕まえておかないと^^
他の それぞれのリーマンカップルも 感じがいいです。
こんな感じで 社内にいたら じーっと観察しそうだわ^^;
この小野たちの話が いまいちわからない。復讐したいのかなん
なのか?襲ったから?復讐したのかな?^^;

午後11時、きみとふたり
寿人は中年の係長で 一年付き合った男にふられた。部下の若い 
酒井は 真面目で よく他の人を助けている。つい 寿人も酒井を
手伝ってやると 懐いてきて・・。

午後9時、きみとふたり
酒井と付き合うようになった寿人は 酒井が女子と食事に行くの
が気に入らないが 言えない。また 捨てられたくないと思うから
だ。落ち込んでいると 前の男が・・。

伝わる熱
志田は顧客と話が合わなくて困っていると さりげなく江里口が
助けてくれた。苦手だったが 江里口は優しくて世話焼きだ。す
っかり 志田は仲良くなるが 女子社員が・・。

ふたり窓辺で
三枝は異動になり緊張していると シャボン玉をしている同僚を見
て驚く。福原は変わった男だが 親切で親しくなるが ある時 キ
スされて三枝は・・。

君待つ夕べ
小野は生花店に勤めていて 地元の名家 与木家に配達に行く。
そこで 体の弱いという 和服の長男に出あうが・・。

金曜の夜 君と
酒井は寿人と食事をしているが 泊まっていくだろうと 恥ずか
しそうに寿人に言われ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

恋のはじめ (Dariaコミックス) [コミック] / 加東セツコ

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

恋のはじめ (Dariaコミックス) [コミック]
加東 セツコ (著)
出版社: フロンティアワークス (2013/10/22)
41AVswzFKiL__SL500_AA300_.jpg
内容紹介

内藤のバイト先に新しく入ってきたのは大学でも有名な金持ちの息子・筒井だった。
洗剤の使い方に悪戦苦闘したり客への対応が高級店のようだったりお金持ちとの常識の違いを痛感させられる内藤だが、何に対しても一生懸命で真面目な筒井の姿に好感を抱いていく。
しかし、そんな内藤と仲良くなろうと、食事を奢ろうとしたりすぐ何かを与えようとする筒井に、次第に卑屈な気持ちが芽生えてしまい。
筒井家の執事・藤木の恋も収録。

感想
派手じゃないのですけど じーんとする話です。ドラマチックでもなくて
淡々としてるのだけど 愛を感じますねえ・。内藤と筒井の恋愛もいいと
思うのですけど 純愛同士だしね でも 執事の藤木がよりぐっとくるな
あ。今まで恋愛なんてしたことがないような 藤木が 岩成と付き合うよ
うになって 我を忘れて夢中になるところが 思わずじっと読んでしまっ
たりして^^;
好きで好きでたまらないなんて 普段の藤井の感じからは 絶対に言わな
いセリフだと思うけど それだけ相手に溺れているんですよね。だけど
最後のところで やっぱり踏みとどまって 仕事は好きだからやめたくな
いというのですよね。岩成は大きい奴で ちゃんと藤木のことをわかって
やって そのままの藤木を受け入れてくれるから いい男だ!^^

恋のはじめ
内藤のアルバイト先に 同じ大学の筒井が入ってきた。金持ちの息子で王子
様みたいな風貌だ。親に言われて バイトに来たそうだ。感じはいいのだが 
あまりに世間知らずで 色々やらかしては内藤の世話になる。両親がいなく
て貧乏な内藤に筒井は・・。

恋のつづき
家を出て貧乏生活を始めた筒井と恋人になった内藤は ぼろアパートでも幸
せに感じる。ところが 筒井の家の執事だという藤木という男が来て 内藤
がそそのかしたと怒る。そこで・・。

めばえる恋は 前篇
筒井が小さい時から世話をしてきた藤木は 心配でならない。祖父も親も筒
井家で執事をしてきた。気落ちしている藤木に 店長の岩成は筒井のことを
知らせてあげるという。それから二人はメールのやり取りをしたり 話すよ
うになったのだが・・。

めばえる恋は 後編
岩成は生真面目な藤木が気に入って 付き合わないかとキスをする。食事を
作ってもらったり キスをしたりして藤木は舞い上がってしまう。仕事でミ
スをして とうとう岩成と一晩を過ごし 無断外泊までしてしまう。父に
叱咤されて・・。

遠く近く
晴明は 引っ込み思案で友達がいない。中二で引っ越していった和輝が幼馴
染で ずっと親友だった。晴明は和輝が好きだったが 告白していない。
引っ越ししてからも連絡していて 今度 地元に就職するから近所に越して
くると電話してくる。晴明は嬉しくて・・。

恋の行く先
内藤が 筒井のぼろアパートに越してきた。もっと いいところじゃなくて
いいのかと筒井がいうが ・・。

テーマ : 漫画の感想
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
171位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR