コンテントヘッダー

シンケとあーたん (クロスノベルス) 単行本 – 2016/9/10 鳩村衣杏 (著), サマミヤアカザ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
シンケとあーたん (クロスノベルス) 単行本 – 2016/9/10
鳩村衣杏 (著), サマミヤアカザ (イラスト)
はとむら

内容紹介

可愛いにもほどがある!

子どもが苦手なのにキッズ雑誌で編集をする新には担当漫画を世界的な大ヒットに導いた同期・葛城がいる。
その葛城が幼い甥・望未を引き取るため会社を辞め、同じアパートに引っ越してきた。
最初は子育てなんて手伝う気などなかった新だったけれど、人懐っこい望未の可愛さとデキる男だと思っていた葛城の弱さに触れ、放っておけなくなってしまう。
そんなある夜、望未の寝顔を堪能していた新に突然葛城がキスしてきて──!?

感想
子育てゲイカップルの話は 好きではあるのですが 
最近は やっぱりシリアスな部分も ありますねえ。
めでたしめでたしとは いかないってことですよね。
これから先を考えると なかなかきついものがある
かも。ただでさえ 思春期の子供は面倒です^^;

シングルで子供を育てるって きついですからねえ
それが 公務員みたいに 身分が守られていて保証
があるならまだしも フリーになるとは 心配しちゃう。
新と葛城はひかれあって 共働きで子供を育てる
夫婦みたになるけれど ストレートの新は 望未が
可愛くて 葛城も好きなのだけど 保育園での事件に
よって 世間の目というものに 自分が立ち向かえるか
不安になってしまうのですね。

これは よくわかるなあ・・アメリカとかだったら まだ
わかるけど 保守的な日本では なかなかね・・。
それでも 葛城や望未と別れることはできなくて 一緒
に生きていく決心をするのですねえ。
これからさきの方が 知りたいわ^^
不破さんの漫画で凄く好きなのがあって あれも若い
カップルが 子供を育てて高校生になったというので
何度も 読み直してましたね^^
恋人から夫婦 家族に それには いくつも山がある
ものなのですよねえ・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

狼さんは、ふかふか? (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/2/10 鳩村 衣杏 (著), 宝井 さき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
狼さんは、ふかふか? (ショコラ文庫) 文庫 – 2016/2/10
鳩村 衣杏 (著), 宝井 さき (イラスト)
はとむら

内容紹介

アパレル会社のMD・月島暁は、お気に入りのタオルに包まれている時が何よりの至福というふかふかフェチ。ある日失くしたスマホを深夜のオフィスで探していると、清掃会社の社員・大上哲狼と出くわす。事情を話すと哲狼は、なんと暁の匂いで瞬く間にスマホを探し出した。若く野性的な美貌ながら朴訥とした哲狼に興味を持った暁は、何とか距離を縮め友人としての付き合いを始めるが、哲狼にはとあるふかふかな秘密が…。

感想
面白かったです^^人外ものですけど 主人公の哲狼は 
今まで読んできた 狼男とはちょっと性格が違い 子供
みたいに純粋で 人間の世界のことをほとんど知らな
いのですよね。月島と話していても 頓珍漢チンだった
りするのですが それが可愛いです^^
最初は 月島も 哲狼の男らしい顔や体に惹かれるの
だけど 係わるようになってからは 彼の本質も好きに
なるのですね。今までの 軽い付き合いじゃなくて ずっ
と 愛し合って パートナーとして生きていきたい と思う
のです。ロマンチックですよね^^
変身した哲狼には 正直 びびってしまう月島なのです
が 結局は 好きという気持ちが勝って 哲狼を丸ごと
好きになるのです^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

学生服の彼氏 (キャラ文庫 は 2-7) 文庫 – 2015/7/25 鳩村衣杏 (著), 金ひかる (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
学生服の彼氏 (キャラ文庫 は 2-7) 文庫 – 2015/7/25
鳩村衣杏 (著), 金ひかる (イラスト)
はとむら

内容紹介
「男が好きみたいなんだけど」二年生の二学期に入って間もない頃、
副担任として受け持つ生徒の有坂詞音から、衝撃的な告白を受けた教師の羽生草太。
ゲイだと気付かれての相談かと焦る草太だったが、
純粋に草太を信頼しての告白に、真剣に向き合うことを決めた草太。
しかし、卒業式当日、他校生までもが押しかけるほど人気があるイケメンな詞音が
第二ボタンを渡した相手は、なんと草太で!?

感想
よかったですねえ なんていうか 大きな事件があるわけで
はないけれど 日常の中の恋愛というのが好きなんですよ。
最も恋する二人にとっては ちょっとしたことでも 大事件な
んですけどね^^
年の差は大きいですねえ やっぱり まだ高校生は子供だし
草太は 社会人で先生だから 責任ありますしね。だけど
恋心は年齢関係ないから 難しいですね。
詞音の草太を好きだ好きだって気持ちは わかるのですよ。
若くて純粋で だから恋にストレートですよね。周囲が見え
てないところもあるし 後先も考えてないところもあり 年上
の彼氏から見たら 危ないところが一杯ですよね。そこが
また可愛いのでしょうねえ^^
恋人になったから これで幸せで終わりじゃないのですよね。
これからが またいろいろ乗り越えないといけないことあって
大変なんだと思います。
でもね 好きだと思う気持ちを糧に 頑張ってほしいと思うの
です。

年上の彼氏
詞音は 大学も受かり 恋人の草太の近くに越した。草太
とのセックスもよくて 浮かれていた。大学では佑という友
達もできて バレーボールのサークルを二人で見学に行っ
た。そこで また顔や雑誌に出たことを言われて・・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

好き嫌いはイケません。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/6/10 鳩村衣杏 (著), 小山田あみ (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村

好き嫌いはイケません。 (クロスノベルス) 単行本 – 2015/6/10
鳩村衣杏 (著), 小山田あみ (イラスト)
はとむら

内容紹介
恋なんて身勝手から始まるもの

イタリアン期待の星と言われながら、シェフになる予定だったレストランが潰れ、出版社の社員食堂で職を得た番匠。
ただでさえジクジク痛むプライドを、初対面の編集・志生野に抉られ険悪な雰囲気になってしまう。
しかも番匠の料理に決して手を出さない志生野の印象は最悪。
それなのに寮のラウンジに行けば先客として志生野が…、ストレス解消にとジョギングすれば後ろから志生野が…。
結果、なぜだか毎朝二人でウォーキングする羽目になって──!?
恋の火花がバチバチラブ▼

感想
イケメン長身同士の恋愛ってことで ときめいちゃいますね^^
最も どちらかが受になるので その辺も気になってしまう^^;
話は 有名な某どこかの会社の食堂みたいって思ってますが
なかなか 豪華ですよねえ・・やすいし いいなあ
イタリアやフランス料理をほとんど食べないので 内容がいま
いちわからないのですけど^^; 家庭料理に出されているイタ
リア料理は 好きだなあ・・最も キノコスパとか 醤油味なん
ですけどね^^;
コックさんが 目の前でパパって作ってくれるのを見ると 手の
動きとか好きなんですねえ それに 白いコック服も すらっと
している人が着てると 色っぽいです^^
志生野は悪い奴じゃないけど なんか これでは 番匠に嫌わ
れる一方ですね。もっと素直になればいいのに 最初がよくな
かったのかな・・好きな人に振り向いてもらえない 覚えていて
もらえなかったので 拗ねちゃたのね。で 嫌味っぽくなって
ますます嫌われる・・。
番匠の方は 意外と単純で 誉められると嬉しいし いい人って
すぐ認識して 意地悪や嫌味言われると 短気なのか怒りが
早いのですよね。それでも 係わることが多いと さりげない志
生野の親切や優しさに 気が付くのです^^
うーん いい大人同士の 不器用な恋愛です^^やはり 相手の
胃袋を捕まえるのは 大事ですね!^^

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

八木沼酒店にロマンスは売っているか? (二見書房 シャレード文庫) [文庫] 鳩山衣杏

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
八木沼酒店にロマンスは売っているか? (二見書房 シャレード文庫) [文庫]
鳩村 衣杏 (著), 伊東 七つ生 (イラスト)
出版社: 二見書房 (2014/4/24)
51m6n5TjPPL__SL500_AA300_.jpg

内容紹介

悪いと思ってるなら、可愛い声でイきな

八木沼酒店の二階は女性限定物件。その理由は店主がゲイだから!? 店子になった敦哉の新生活は…

会社を早期退職し、八木沼酒店の二階で新生活をスタートさせた敦哉。家主の八木沼はゲイで、生真面目な眼鏡のサラリーマンが
タイプと聞き警戒を強めたものの、商店街のイベントや店舗の手伝いに関わっていくうち、彼の役に立ちたいという気持ちが生ま
れてくるように。先に求めたモンの勝ち、だろ――教えられた言葉に初めて、苦手な酒を知り恋を求めたいと思うが、事故のよう
な口づけの後、八木沼は敦哉をあるべき場所に帰らせようとしているようで……。間借りから始まるほろ酔いラブ

感想
面白かったです^^いい年の大人同士だけど 28才と32才 その割に 純
情な二人で なかなか進まないから Hは全体として少ないのだけど そこ
に至るまでが悶えちゃうなあ^^あたし的にですが・・。
最後の方は しっかりHもあり なかなか激しく八木沢は情熱的で 優しい
です^^
2人の会話は というか敦也が 真面目過ぎて 言葉の裏とか読めないので 
八木沢は呆れてるのですね。敦也は 最初わからないから 嫌われてると 
ちょっとがっかりしてるんです。酷いいい方されて 普通だと怒ると思うけ
ど 何気に前向きで なんでも一生懸命なので 八木沢も とうとう可愛す
ぎて そっけない態度を続けるのが できなくなるのですよね その辺が
いいわー^^
商店街の話って 好きなんですよね。いくつかBLでも読みましたが そこ
に住んでる人たちも色々で こういうところに住んでみたいって思います。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
180位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
24位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR