コンテントヘッダー

空に響くは竜の歌声 暁の空翔ける竜王 単行本 – 2017/2/17 飯田 実樹 (著), ひたき (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
空に響くは竜の歌声 暁の空翔ける竜王 単行本 – 2017/2/17
飯田 実樹 (著), ひたき (イラスト)
いいだ

内容紹介

◆竜王の血脈、運命の恋。WEB発人気BL! ◆
フェイワンと龍聖の息子・シィンワンは悩んでいた。
100歳で成人を迎えたら、次代の竜王として長い眠りにつかなければならない。
再び目覚めた時、その世界にはもう両親は生きていない。
それに、自分のリューセーは無事に召喚されてくれるだろうか…
まだ見ぬ彼を愛することができるだろうか…。
未来への希望と不安を胸に眠りについたシィンワンは、
やがて新たな竜王として覚醒の時を迎える。
変わった物と変わらない心。
フェイワンと龍聖の血を継ぐ兄妹たちの確かな絆。
それらをいとしむように確かめていく中、
シィンワンのもとに、日本から彼のリューセーが召喚される…!
異世界の生活に戸惑いながらも素直で一生懸命な彼の龍聖。
二人はすぐにお互いに夢中になり愛し合うが、
龍聖は偉大な先代リューセーと自分を比べて自信を無くして…! ?
若き王シィンワンと彼の龍聖の運命の恋、
出産と子育て、そして、エルマーン王国に忍び寄る不吉な影…!
継がれゆく竜族の系譜、家族の物語。
タンレンとシュレイの恋を描く「森閑たる情炎」も書き下ろし。

感想
やっぱり このシリーズはいいですねえ・・読んではいるの
ですが なかなかあげられなくて。
最初のフェイワンと守屋龍星の話に比べると 割とあっさ
りしていて それはやっぱり 親の代の大変さに比較して
しまうからでしょうね。
今回のリューセーは まだ あまりに子供で 高校生で
すものねえ。真面目で考え込んでしまう性質だから 
前龍星が あまりに立派なので 萎縮してしまいます。
でも 来たときに社会人で 恋人もいた龍星とではまるで
違いますよ。そこは シィンワンが 愛の力でリューセー
を 大事にして安心させるのですけどね^^いいよねえ
こういう夫婦が一番だわ。
シィンワンが目覚めた時 フェイワンと守屋龍星がもう
なくなっていて 凄く じーんときましたねえ・・泣きそう
でしたよ^^;
シィンワンたちも 外敵からの 困難に立ち向かうので
すが 平和で豊かな国を見ると 面白くないのは常の
ことですよね。
魔術師たちが 人の負の心を糧にするというようなのが
納得でしたねえ・・今の世も 暗躍していそうです。
タンレンとシュレイの話があって ほっとしました^^
シュレイの複雑な立場もわかるのですが いつか死ぬ
のだから 愛する人と一緒になるべきですよねえ・・。
タンレンの長い一途な愛がやっと通じで よかった・・。

森閑たる情炎
フェイワンの従弟で親友の内務大臣タンレンは 王に
呼び出される。フェイワンは シュレイとの噂を気にし
ていて 一体どうなっているのかと。タンレンは 片思
いで でも ずっと愛し続けると

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

曖昧シンクロニシティ【新装版】【ペーパー付】 (G-Lish comics) Kindle版 いさか十五郎 (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
曖昧シンクロニシティ【新装版】【ペーパー付】 (G-Lish comics) Kindle版
いさか十五郎 (著)
いさか

内容紹介
居酒屋で食事をしていた青柳の耳に入った懐かしいハスキーボイス。その声の主である古橋朱羽とは高校時代クラスメイトだった。ただ、それだけ。でも強く記憶に残っている、色白の首すじにあるほくろも不機嫌そうな眉間のしわも。その日を境に繋がった古橋との縁に浮かれる青柳だったが、ちょっとした口論から何故か古橋をメロメロにするデートプランを考えることになって…?バツイチリア充×ツンカワ眼鏡の思春期リスタートラブ

感想
ちょっと絵柄がって思ったら 新装版だったのですね 
話は面白かったです^^
こうやって見ると 結構 いさかさん読んでいて 10冊
くらいかなあ。するって読めるから 好きなんです。
青柳は いい人そうなのに なんで離婚になったのか
しらねえ?まあ だから 古橋にチャンスがきたのだ
けれどね。
この古橋のちょっと 面倒で素直じゃなくて 曲がった
ところ 青柳は どうして彼がいいのかしら^^;
まあそれが 恋愛ってものだけどね・・。ほんとは好き
だけど 素直になれない でも 漏れてるってとこが
青柳的には 萌えなのかも^^;
古橋は 高校の時 憧れというか好きだったのだろう
なア。
不幸な上総と思えるけれど 結局は めちゃくちゃな
駿河が好きなんだよね。だって ひたすら好きって
いってくれるからねえ ほだされちゃう。
この先 生活していけるのかしら^^;
駒井と八代の恋愛も 八代が 面倒な奴で・・いい子な
駒井が振り回されてる。八代は 後輩をみてくれて
いい奴なんだけど 恋愛になると ワガママで年上なの
に 子共みたいです^^;

曖昧シンクロニシティ
居酒屋で青柳は 親しくない同級生 古橋と再会する。
浮気されて離婚した青柳は 同窓会にいかなかった。
そんなことから 古橋と親しくなり

曖昧シンクロニシティ 2
二人で食事したり サッカーの試合を見たりしていくうち
に 青柳は 古橋を好きになり

甘いわな
上総は 高校の寮に住んでいて 同級生の駿河を起こ
すのが日課だ。駿河は 上総に懐いていて いつも
べたべたして

恋愛絶対禁止!
やっと恋人になった上総たちだが 生徒と先生が駆け
落ちしたので 学校内で恋愛禁止となる。駿河は学校
やめて結婚しようなんて言いだし

恋愛速度
ツアープランナーの駒井は 首になりそうなところ上司の
八代に庇ってもらう。八代を好きになり 一度だけ寝た
のだが・・

曖昧シンクロニシティ その後
スーツのママ 古橋が家にきたので 青柳はつい欲情
して?

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

犬も送れば恋に落ちる (ショコラ文庫) 文庫 – 2017/11/10 白露にしき (著),‎ 石田要 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
犬も送れば恋に落ちる (ショコラ文庫) 文庫 – 2017/11/10
白露にしき (著),‎ 石田要 (イラスト)
いぬ

内容紹介

山中で迷った人間を麓まで送る代わりに見返りを貰う送り犬の野分はある日、遭難した大の犬好きな青年、陽向に出会った。どんな大型犬より大きく明らかに普通ではない野分をただの犬と勘違いし好意を向けてくる。今まで恐れられるだけだった野分は離れがたくなるが人間と妖怪、住む世界が違うと己に言い聞かせ、陽向を麓まで送り礼として二人で過ごした記憶を貰う。その後も陽向を忘れられなかった野分は数年越しに捜し出し…。

感想
面白かったです 似たような話はあるのですが この
陽向の犬好き モフモフ好きが 異様におかしくて 
笑えました^^
こんな状態で 普通おかしいだろっていう場面でも 犬が
出てきちゃうと もうどうでもよくて わんこにしか目が
いってない。危険なところなのに 相手が人間からわんこ
になれば もうオッケーなんですよねえ^^;
だから 野分も 陽向が 自分が好きか モフモフが好き
か悩むところなんですが 結局 惚れてるから なんでも
いいやって なってます。
自分に気もちを向けてほしい時は 耳と尻尾だしたりして
わんこじゃないのに わんこみたいになってますね^^;
柴の子犬みたいな 颪が凄く可愛くて みかけと話すのが
ギャップありすぎで 5歳かそこいらにみえるけど 実は
100歳はいってるのかも?^^;
お店もそこそこだったのが 野分たちが来て働くように
なったら 大繁盛出し すっかりドッグカフェ状態^^
野分に女性がきて 陽向にはわんこがついてきてお店
は 満員で いいことばかり?
残念だったのは 赤ちゃん?が 出てこなかったなあ・。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

ラベルド・タイトロープ・ノット (バンブーコミックス Qpaコレクション) コミックス – 2017/5/17 緋汰 しっぷ (著)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
ラベルド・タイトロープ・ノット (バンブーコミックス Qpaコレクション) コミックス – 2017/5/17
緋汰 しっぷ (著)
たいぷ

内容紹介

同級生の結婚パーティで再会したのは 10年前に告白され振った男、榛臣。
嫌いだったわけでも 男同士に抵抗があったわけでもなく
ただ自分のヨコシマな考えを知られたくなくて逃げたのだった。

榛臣の様変わりした見た目と挑発的な言動に戸惑いを隠せないでいると、
嫉妬する資格もないくせに、自分の知らないところで会っていたという
友人・雁屋と榛臣の距離の近さに苛立たしさを感じてしまう。
そのうえ、二人に「ある場所」に連れてこられた夏生は、
初心だと思っていた榛臣の淫らな姿を見せつけられて――?

こじらせ、こじれた10年来の両片想い。
不器用な大人たちの焦れったいムーディストラブ

感想
わからないでもないのよねえ・・まだ 10代の恋愛って
ちょっとしたことでも 壊れるし・・凄く不安定で だって
まだ 子共だものねえ・・。
自分を 全部 曝せない。相手に嫌われたくないって
気持ちが凄くある。だから せっかくの縁を失ってしまう
こともあるのよね。
実際 高校生同士で 同性と付き合うっていうのは 
なかなかハードルが高いから うまくいかなくて 酷く
傷つけあったかもしれない・・。
今だからこそ お互いを知って 愛しあえるということも
いえるかも。
それにしても榛臣はちょっと しもが だしなさすぎるな
あ・・犯罪にあわなかったのは ラッキーかも・。
猪塚は なんか 気の毒だったわね・・。
最も 彼も ふらついていないで はっきり 好きだって
いえばいいのよ。女と二股かけたりするから ダメなの
よね。自業自得 誠意をもって付き合いましょう^^

ラベルド・タイトロープ・ノット
夏生は 高校生の時にふった榛臣と 同級生の結婚式
で再会する。榛臣は 同級生の雁屋に 夏生の目の前
で フェラしてみせて・・。

ラベルド・タイトロープ・ノット 1.5
榛臣と寝た夏生は 高校生の時のことを思いだす。本
当は 抱きたいと思っていたのに

ラベルド・タイトロープ・ノット 2
榛臣はふられてから 誰と寝ても 夏生を思いだしてい
た。バーで雇われ店長をしていて 夏生が 店に来る。

ラベルド・タイトロープ・ノット 3
店でもセックスをした夏生は 榛臣に店でバイトしてくれ
と言われる。週二日入るようになるが 榛臣と関係のあ
る猪塚がやってきて ・・。

ラベルド・タイトロープ・ノット 4
猪塚に動画を見せられて 夏生は腹が立ち独占欲が増
す。榛臣は どうでもいいようなことを言うが 夏生の元
彼女に嫉妬する。そして 猪塚に榛臣は別れを

phase after
恋人となった 榛臣たちは 雁屋と会う。

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

コンテントヘッダー

純血種の贄 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/11/15 愁堂 れな (著),‎ 蓮川 愛 (イラスト)

にほんブログ村 漫画ブログ BL漫画感想へ
にほんブログ村
にほんブログ村 小説ブログ BL小説読書感想へ
にほんブログ村
純血種の贄 (幻冬舎ルチル文庫) 文庫 – 2017/11/15
愁堂 れな (著),‎ 蓮川 愛 (イラスト)
しゅうどう

内容(「BOOK」データベースより)

幼い頃のある出来事が原因で、何事にも消極的な高村奏は、塾講師をリストラされ、途方に暮れていたが、大富豪の豪邸で住み込みの家庭教師として雇われることに。現れた十九歳の貴城銀人は、奏を強引に抱こうとする。銀人の「性欲処理」のために雇われたと知り、逃げ出した奏の前に「狼」が。「狼」は銀人だった。銀人は「純血種の狼男」で…!?

感想
面白かったです ちょっといつもより?スピード感があり
さくさく読めました。
なんかシリアスなんだけど 違う角度から見ると 笑える
というか・・例えば 執事の護守は 四角四面で お家
大事!みたいな男なんだけど 結局 お坊ちゃま命み
たいな 乳母と姑が一緒になったような男で^^;
赤ちゃんの時から世話した銀人は 主であり 大事な
息子みたいになっていて 奏と銀人が近くなると どうも
面白くなくて ふさわしくないと 姑根性丸出しなんですよ
ね^^;
大事にするあまり 周囲が見えなくなっていて 銀人は
偏って育てられて 世間も全然知らないし・・コミュ障気味
だしねえ これじゃあ 人としてどうよって(半分人だけど)
ことですよね。育ちのせいで 自分の思いを人に伝えら
れず 本当は好きなのに それが表現できない 不器用
なんですよね。
普通の人の奏にとっては 銀人の言動は ただ 恐ろし
いですよ。しかも無理やり抱くしねえ^^;
しっちゃかめっちゃかなんだけど・・なんとか丸く収まり
ましたねー。これは 銀人の従兄 蒼詩の協力があった
からだけど 彼がまた銀人と正反対で ちょっと軽いハ
ンサムさんです。面倒な護守に 誰か紹介したらいいの
にねえ^^;

テーマ : ボーイズラブ
ジャンル : アニメ・コミック

最新記事
最新コメント
フリーエリア
かうんたー
訪問者
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
アニメ・コミック
210位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
その他
26位
アクセスランキングを見る>>
カテゴリ
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR